|
|
15年11月18日(水)
今日もペン字教室へ ポジティブで行こう |
|
< 夏服を冬にあえて買...
| 今日はすーさん会の... >
|
【朝ごはん】トマトジュース、ヨーグルト 【昼ごはん】なし 【晩ごはん】たこ飯、チキンカツ、野菜サラダ、納豆、チーズ、ゆで卵、赤ワイン、缶チューハイ1 【今日の感想】悪筆を直すべく、ペン字教室。 父の入院、母の退院後の面倒(食事)などいろいろありすぎて、ペン字なんて場合じゃないんじゃないの?と自問自答するのだが、こんなときだからこそかえって、時間を無理に空けてでもプラスアルファのことをやらなくちゃ!! なんとなく、いろんなことがポジティブに思えてくる自分は、やはりファスティング?ってほどでもないが、少食生活のプラスメリットではないかと確信している。 いま、船瀬俊介氏の かんたん1日1食 という本と、中野ジェームズ修一氏の 世界一やせる走り方 という本を読んでいる。 船瀬氏の少食、ファスティングに関する本を数多く読んで影響を受けた。まだまだ彼の書籍を読んでみようと思っている。 中野氏の本は、ウォーキングに関してもう少し自分の考え方、取り組み方を整理しようと読み始めた。 心拍計を使って、最も脂肪が燃焼するゾーンを維持してウォーキングするつ効率的という内容に感化され、早速 アディダス社の Micoach という心拍計(というか、それに加えてシューズに装着する器具で、走行スピードや走行距離などいろんな情報収集もできるらしい)をヤフオクで購入した。来週には届くので、早速これを実践しようと思っている。 確かに、有酸素運動といったところで、だらだら歩くだけで脂肪の燃焼効率が悪けりゃ、時間がもったいないなと思っていたところなので、大いなる期待を持っている。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|