ボンド88さん
最新の記録ノート
 |
2015年 |
 |
 |
12月 |
 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
|
|
月別に見る
タグ別に見る
|
15年12月11日(金)
筋肉量の回復 |
< 横着にもほどがある...
| 怒りについて >
|
|
今日休憩時間の至福のパンタイムに読んだ新聞記事ネタです。 それによると筋肉量は50代から急激に減少していくそうです。 そうすると今まで普通に出来ていたことができなくなるそうです。 たとえば片足立ちで靴下を履く、しゃがんですっと立ち上がる、などです。 そしてそれをそのまま放置すると筋肉量はどんどん減少し、将来寝たきりなどのリスクが高まり健康年齢が下がるそうです。
では、それを防ぐにはどうすればいいのか・・・ それにはやはり食べ物が大事で、肉や魚などのたんぱく質をとる必要があるそうです。 ただ年とともに人は食が細くなっていくそうなので、意識して必要量を確保する必要があるようです。 それと共に大切なのが運動。 しかも驚くことに運動をするといくつになっても筋肉量は増えるそうです。70代でも増えたというデータがあるそうです。 だからいくつでもあきらめずに筋肉量を増やす努力をすればいいそうです。 実はこの記事は広告だったのでこの後に、何とかという筋肉を作るサプリだったのですが、それは別にしても筋肉はいくつでも再生できるというのはいつまでも元気でいるためには心強い情報です。 今からがんばって筋肉量を増やしましょう♪
と、筋肉を増やすのに役に足すのかさっぱりわかりませんが今日のパン♪ 今日はあま~いベルギーチョコの入ったメロンパンです。 中のクリームがとってもおいしかった素敵な一品でした。
|
|
【記録グラフ】 |
|
コメントを書く
|
ページTOPへ戻る↑ |
|
|