|
|
16年09月25日(日)
祭りの打ち合わせ会 |
|
< だらだら・・・・夕...
| 夕風呂 >
|
【朝ごはん】茶漬け×3、350×3 【昼ごはん】350×2 【晩ごはん】350×4、鴨鍋、カツオのたたき、キャベツサラダ 【今日の感想】地元の秋祭りが10月9日(日)に迫ってきた。そろそろ獅子舞の練習か?ってことで、今年は小組長をしているので、夜に祭りの段取りの寄り合いがあった。 結論としては、獅子舞は子役がいないこと、太鼓をたたくメンバーが練習に一切これないことなどを理由に、練習は「初」の中止となった。本来なら私と妻も世話人で当番でおまかないに出かけなくてはならないのでいやだなあ~~~と思っていたから、ある意味ラッキーである。 で、祭り当日にメンバーの参集状況次第で、即興の獅子舞をすることで決着した。 地元に帰って17年、いや松山に出ていた頃も確か獅子舞の練習には行っていたと思う。初めての中止と言うのはなんだか寂しいような気もするのだ。 これも、少子高齢化の影響と考えるべきだろうな。 地域行事がどんどん縮小されていく・・・・・そんな田舎で私は老後を過ごさねばならない。 果たして、それで本望か???? 都会への「逆移住」もあり???? 特に妻はそんなこと考えている可能性も否定できないが・・・・・。 といっても、テレビ大好き人間なので、都会にいても田舎にいてもテレビだけは平等だから、妻はそのままのんきな老後を送るのではないかな? テレビをほとんど見ない私こそ、大問題。 そして、農家民宿、農家レストラン、農業経営・・・・・・・・やれるんだろうか??? 少し不安になってきた。
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|