|
|
19年03月11日(月)
3.11…↓ |
|
< 冷蔵庫を買いに…↑
| ドライブの楽しみ♪... >
|
【朝ごはん】 393kcal 【昼ごはん】 501kcal 【晩ごはん】 kcal 【夜食】 kcal
ウォーキング: 時速4.2km程度で約0分 約0km 消費0kcal 0歩 ========================== 8年前の3月11日の午後14時45分は丁度教室をしている時でした… 初めは大したことないと思っていましたが、段々揺れが大きくなって 外に避難しました… 当然ですが、鮮明に覚えています… 電車も止まり、生徒さんの中には2~3時間掛けて帰った方も… ワシはあの頃良く歩いていたので、その日も徒歩で会場まで… 地震発生後はもちろん電車も止まっていたので歩きで帰ったのですが カミさんに電話しても通じず、息子は学校だし… 途中、GSには長蛇の列が…信号も点いてないし… 本当に普段経験したことのない異常な事態でした… お袋はその時まだ元気で、驚いていました… でも、お袋は人生の中で関東大震災と東日本大震災… 大きな自信を2度も経験することになったんです… これも貴重な体験ですね… その後に流れた津波の恐ろしい映像… 最後の最後まで避難放送をして津波に飲まれてしまった女性職員の方… 自然災害だからどうしようもなくて仕方ないけど… 悲しい事です… 今年もう一度大きめの地震が東北を襲うと言われていますが その時ワシ、向こうに居るのだろうか… ========================== ■ 東北の物産を買おうキャンペーン!
東北のものを買おう! 野菜、果物、肉、魚、乳製品、お酒なんでもOK! 東北のものを買って消費してあげる事が復興に役立つ! 募金できなくても、物資を送れなくても、すぐに出来る 簡単な貢献だよ! 東北大好き! みんなで東北のおいしいものを食べよう! ========================== このキャンペーン宜しくお願いしますm(_ _)m
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|