taka'...さん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
22年04月02日(土)
no title |
|
< no title
| no title >
|
昨夜はノンアルの慰労会が終わり20時半ごろ帰宅してビール500mlを飲んだ 腹の虫が収まらなかったからだが、0時過ぎまで起きていた。 潜在意識のなせる業か?明け方に床の中であれこれ考えが浮かんできて、部長に対し忠告しようと思い至った。 結局起きたのは6時半、そこからメイルで長文を作成し会社の自分アドレス宛に送付した。 月曜朝に読み返して言葉尻を修正して発信するつもりだ
部長の何がいけないかと言うと、良かれと思って部下に発する言葉が、却って彼らの間に溝を生むことになってることに気が付かないという事。部長が元凶だというのはそういう事なのだが、他に誰も注意する人が居ないので敢えて私が嫌な立ち回りを引き受けるのだ。 一種の正義感からかもしれない。 ホッタラカシテモ良いのだが、やはり職場が活性化しなくてはコッチとしてもやりがいが起きない。 何度も口を酸っぱくして、生き生きとした自発的な職場づくりを提案しても、これまで全く相手にされて来なかった。 ホントに幹部は現場を見ているのか?中間管理職を見ているのか?ノーとしか思えない。
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|