私も近いものがあります。 なるようにしかならない、と思っても 不安が付きまといます。 不安は不安のままで、ちょっとよそから見る感じでいれば良い と教わったこともありますが。
連れがなくなる恐怖が怖いですね 奥さんが先に亡くなったお客さん何人か知ってはいるが、 お亡くなりになった後、皆さんしっかりと生活してるなぁ
打ち水さんはまだ若いからそうなんですよ… ワシみたいに古希秒読みになると腹が座りますよ… だた人に掛ける迷惑は最小限にしたいので、田舎で一人暮らしを選んだんです。 倒れたらもう終わり! 仕方ないですからね… とは言え、一応生き延びる努力はしますけどね(^^;
私と岩手で遊んでくださいよ 笛作りのお手伝いいたしますよ
辛いですよ。そりゃそうですよ。 それで当たり前です。 不安なのも当たり前です! 覚悟なんてできたと思っても翌日には変わります。 1日1日をできる限り楽しんでください そんな無茶な!と思いますけど きっとそれが奥さまも喜びます
ありがとうね
心療内科に相談してみる、という方法もあります。 私は、不安感を少し軽くしてくれる薬を処方してもらっています。 私はあまり運転をしないので、クスリの副作用は気にしていないのですが、運転の多い人には眠気を催さない薬の処方もあると思われます。 今、心療内科クリニックに行くのは、身体が風邪をひいたら内科に行く、くらいカジュアルなものです。 治療も、通院投薬で仕事をしながら通う人が大半だそうです。 一時的に気分を楽にする、という程度で行ってみるのもありかなと。 一応提案でした。
ありがとう 心療内科、以前行ったことありますよ あの当時のような、酷くはないです