|
|
22年05月29日(日)
でっけえネズミがよお…↓ |
|
< 天気滅茶苦茶…→
| どごさ行ったもんだ... >
|
【朝ごはん】 386.3kcal 【昼ごはん】 350.4kcal 【晩ごはん】 kcal ========================== 昨日は朝8時過ぎに出て15時40分頃に着きましたが、ゆうパックの 受け取りを16時~18時にしてあったので、早めに着いて… と家の近くの交差点で信号待ちをしてると、郵便の軽トラが 家の方角に曲がって行くではありませんか… もしかして??と思って信号が変わって家に向かっていくと 家の坂道を上がろうとしてる… 「あ、やっぱりウチだ!ってか、まだ16時に大分早いけど… めったに後続車など来ないこの道なのに、その時に限って2台も… 追い越して先に逝くように促してもいかないし… ウインカーを出したら軽トラはバックして来るし… なんでやねん!そのまま上がって行けばいいのに… で、とりあえず交代で坂道に入り、車を止めて聞いたら やっぱりウチに来るゆうパックの配達…ってか、大分早いぞ‥ とりあえず、上がってもらって無事受け取りましたが… 配達員のおばちゃんに「早いよ~」って(笑) そして家の中に入ってブレーカーを上げ水が出るかなどチェックをしてキッチンに入ったらなんか変な匂いが… もしかして…と、ネズミ捕りを仕掛けた所を見てみると… まあなんとデカイネズミが掛かってるではありませんか… こんなデカイのは今迄見たことないいです… 体長大体15㎝位で尻尾まで入れると20㎝位…デカ! もう昇天してましたが、こんなデカイのどこから入って来たのか… 前に来た時食器洗いのスポンジがかじられた跡があったので多分こいつでしょう… 前に心当たりの穴は全部塞いだのですが… とにかく床貼り直しの際には徹底的に穴を塞がなければ! 一応、部屋の戸は全部閉めて行くので他の部屋から入ったとは考えにくいです… さすがにこれだけは写真に撮ろうとは思わなかったですね(^^;;; ってな感じで、なんとなくドタバタした感じだったので風呂を沸かしてゆっくり浸かりました♪ ========================== ■ 東北の物産を買おうキャンペーン!
東北のものを買おう! 野菜、果物、肉、魚、乳製品、お酒なんでもOK! 東北のものを買って消費してあげる事が復興に役立つ! 募金できなくても、物資を送れなくても、すぐに出来る 簡単な貢献だよ! 東北大好き! みんなで東北のおいしいものを食べよう! ========================== このキャンペーン宜しくお願いしますm(_ _)m
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
| 8時 |
| ご飯(1人前) |
235 |
kcal |
| 片山食品 のっけてガーリック辛みそ味(0.5人前) |
50 |
kcal |
| トップバリュ 6種野菜とキャベツの千切り(0.5人前) |
14.3 |
kcal |
| マコーミック フレンチドレッシング(0.8人前) |
44 |
kcal |
| 雪印メグミルク ナチュレ恵プレーンヨーグルト(1人前) |
43 |
kcal |
| 食事の脂にこの1杯。(1人前) |
--- |
kcal |
| 13時 |
| ご飯(1.07人前) |
252 |
kcal |
| トップバリュ ひきわり(1人前) |
89 |
kcal |
| 美山 焼肉屋の味(0.05人前) |
9.4 |
kcal |
| 食事の脂にこの1杯。(0.2人前) |
--- |
kcal |
| |
737 |
kcal |
|
|
食事レポートを見る |
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|