妻を見て心配素振り無し【打ち水さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>打ち水さんのトップページ>記録ノートを見る>妻を見て心配素振り無し
22年09月16日(金)

妻を見て心配素振り無し

< 今日が来た  | 鉄鍋炒め >
妻を見て心配素振り無し 画像1
孫に合わせてあげたいと、今回お互いわだかまりを何とかしてほしいと
倅が嫁に、土下座して今回我が家に来ることになったと、嫁が言うので事が分かる、だから来たんだとばかり
母さんはもう時間がない、会いたいからと倅が言うが、
『それはあなた方の事でしょ、私の時間には関係ない』孫に会いたいというかみさんに
凄い口調で『会わせません!』
母さんの時間がないという意味が分かってての言葉にはもう呆れました。
倅も、このまま終わりにしたくないと何度も言うが、
私たちに”あなた方”このへりくだったいい方、夫の親に対してですよ、
これにはムッとして当たり前ですが、冷静に聞いていたが、《この馬鹿嫁いや、この女気がくるっている》
倅が、私たちがどう思っていたかを、本音で言ってくれという倅ですが、
ここから急に出て行った事、当時の事、隣でけんかしていた事、孫が泣いて叫んでいたこと、
包丁持って向かってくる嫁から倅が逃げてきたこと、別れてくれと言った事
かみさんは言わせてもらったが、私はずーっと黙って聞いてましたが、
わたしに何か言ってくれと、倅とかみさんが言うから、
私は、4人で話したいと、さんざ言っていても、結局逃げるように出て行った事を言うが
嫁は、それは違とばかりに、薄ら笑いで首を振る
確かに嫁と二人で話したが、わかってくれていると思ったというが、
私は理由とか気持ちが分かりませんでした、嫁は気に入らないらしいと悟りましたが、
2人で話したとき、育児ノイローゼかなと思った事、悪かったねといった事は
こちらとしては、かなり緩やかに言ったつもりですが、本心は、《気がくるっている》と思っていましたが、
嫁は、違う風に取りましたね
もう良いですよ
心配してくれている娘と、親友には連絡しておきましたが、やっぱりと分かってくれたことにちょっと救われた

出て行った時と、今じゃかみさんの衰弱した姿は、見ただけでもわかるが、
心配もしないし、こころつかもなにもない。
普通なら、嘘でもいいから、ねぎらいの言葉がまずは欲しかった。

かみさんが、「この先この状態から変わるかなぁ」と話すと
『変われません!、先の事は約束できない!』と、
気持ちが全く理解できないですよ、この先かみさんは無いと何度も言っているのに、聞き入れるそぶりもないし、
詫びる気持ち全くない、挙句に『私が誤ればいいんですか、それで気が済むんですか』
もう、正気の沙汰じゃないが、
これでもういいやとかみさんも、区切り着いたでしょう、私も、もうかかわりたくない

かみさんは、親友に、「私の葬式には孫も来ないでしょう」と言っていた
なんともかわいそうですが、現実はこんなです、3時間ぐらい居ましたが彼女はもう無理
倅も、かわいそうに見えてきてですが、もう倅家族で幸せにやってくれれば。
もうかかわりたくない

今朝の富士山スッキリしています



コメント
mommomo 2022/09/16 07:04
お嫁さん、病気の域ですよ。
今ご長男が出来ることは、そこまでが精一杯なのでしょう。
お孫さんも、どこか生活に我慢が出ていないか心配です。

人生、楽しい思い出だけ、、、には絞れませんからね。
いろいろひっくるめて生きてきた証です。
 打ち水 2022/09/16 07:16
ありがとう
病でますね、孫が素直に育ってくれる事(むずかしいかも)
せめてそれだけは願います
隣から出てスッキリしたと捨て台詞が勝ち誇ったようでした
かみさんが、かわいそうで仕方ないが、倅が選んだ方、もういいね
みたお 2022/09/16 07:17
確かに…
どこかの宗教に洗脳されてるか、じゃなかったら完全に病気ですね…
区切りを付けるしかないですよ。
義母が余命いくばくもないのを薄笑いで見てるのは正気では無いです。
お孫さん、大きくなってウチの息子みたいな行動をしなければいいが…
 打ち水 2022/09/16 07:32
宗教じゃないですね、病んでますね。区切り着けますよ、
『私は、言われた事はすべて覚えてます!、言った事も!』
そう言う 
そうとうな大馬鹿と見えてしまう
おじまる子 2022/09/16 07:40
絶句…
もはや悪魔としか言いようがない。
こんな悪魔によく息子もくっついているもんだ…
天から鉄槌が降り折ろされるに違いないわ!
打ち水さんご夫妻はよくやったよ。
もう良いでしょ…
 打ち水 2022/09/16 07:55
今朝早くからかみさん起きており、無言で挨拶
多分、思う気持ちは同じです、もう良いですよ、42歳の嫁いや悪魔
西宮市から娘が21日心配でやってくることになる
むこうのご両親には、言わない方が良いか、行った方が良いか
キッと都合いい事言ってこちらを悪くいっている事でしょう
megulalala 2022/09/16 07:47
背筋がゾッとしました
お嫁さん相当かなと思います。
息子さんがちゃんと奥さんのこと心配してくれてて
よかった。それだけはよかった。
あちらの親はどう思ってるのか。
親がおかしいから嫁もおかしいのか?
疲れますね、今は色々大変なのにこんなことまで
起こってたら心労かさむ一方です。
 打ち水 2022/09/16 12:45
せがれが、何とかより戻してほしい気持ちはわかるが、嫁が相当おかしいです
正直無理に付き合いたくないですよ
せがれも、嫁ばかりのせいじゃないというが、こちらは正気な心でおりますから、
皆さんの察してくださる通りです かみさんがかわいそうです
TK66 2022/09/16 07:55
息子さんは夫婦で話をまとめず、会えばどうにかなると思って来たのですね。
この問題は息子さんが離婚することしか道はないでしょう。
お孫さんが気がかりですが、仕方ありません。諦めましょう。
 打ち水 2022/09/16 08:04
皆さんの察する通りです、TK66さんの言う
会えば私たちが折れて何とかなるんじゃないかと。
隣の次男、先程帰ってきたので、母さんの話し合い手してやってくれと
manakei 2022/09/16 09:42
もう、何も言えません。
神様、何とかお孫さんに会わせてあげてくれませんか?
そうとしか。。。
 打ち水 2022/09/16 12:55
余命先月だった、時間無いというと薄ら笑いして、気持ち悪いよ これでこの倅家族とは縁切れますよ
向こうの親も、仕方ないと思っているでしょう 言っても聞かないと言ってましたが、 この嫁選んだのはうちの倅、
隣にいるときだって、毎日実家に帰っていたのに、相談話しする相手無く、私は一人だったと平気で言い切る、
何言ってやがる、毎日洗濯物しまわず外に出ていたくせに、しまってくれない、最初の頃は入れてあげていたが、毎日だから注意しても聞き入れない
かみさん今一人自宅にいると思うが、もう懲りただろうし、私はもう心切れました
さのっちょ 2022/09/17 11:02
お嫁さん、病気の域だと思います。。
何言われても、ブチ切れるタイプのようですね。。
息子さんの心労、きつそうです。

神様、お孫さん、奥様に会わせてください。。
 打ち水 2022/09/18 05:26
息子は、カラトモが言っているように、自分で解決できないから私どもに合わしたが、こちら非がないのにどうしろと
完全に今後付き合い無理とこれだけははっきりしたんですよ
かみさんの残り命、助けます

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする