冬の足音【megulalalaさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>megulalalaさんのトップページ>記録ノートを見る>冬の足音
23年10月16日(月)

冬の足音

< 千と千尋の…  | no title >
冬の足音 画像1 冬の足音 画像2
今日の片付けは午前中で終わり、午後から店舗で片付け
それも2時間ほどで終わり、
さて貯まってる食器など出品しようと思ったら
そういえば、前にこぶし焼きほしいなって言ってた人いたなー
と思い出してインスタでメッセージ送ってみたら
これから見に行きますって(笑)
今日本当は店舗は定休日なんですけどまぁいいか…

ちなみに、こぶし焼きって岩見沢の焼き物なんですけど
この仕事するまで全く知りませんでした…
その中でもこのお皿はなかなか素敵だなぁと思ってたら
やはり早速かけつけたお客様も
これいいなぁって
やっぱりなぁ
カフェやっている方なのでこのお皿とグラス数点購入してくれました
ハッキリ言って激安ですが
こうして知り合いに購入してもらって使って貰えるなら
いいかなって思いますよ
そのかわり、こんな食器も売れますよとか
色々教えてくれるので情報交換として助かります

いよいよ店舗もストーブ始動!
明日は最高気温が1桁予報…
週末には雪マークまで!!
夜中にちょろっと降る程度でしょうが
確実に冬の足音が近付いてますよ


【記録グラフ】
体脂肪率
31.9%
体脂肪率(%) のグラフ
体調の良さ(5段階)
3
体調の良さ(5段階)() のグラフ
体重
52.1kg
体重(kg) のグラフ
コメント
おじまる子 2023/10/17 07:53
朝7時40分頃、北広島の石屋製菓の工場の温度計は「5.7度」でした!来てるね〰️
 megulalala 2023/10/17 12:13
土日の雪マーク
さっき見たら消えてました
さすがにまだ早いでしょ!と思いますが
きっとあっという間に冬になりますね
TK66 2023/10/17 10:07
こちら暖房器具を出すのは12月に入ってから。
それまではフローリングの床で毛布くるまってテレビ見ています
 megulalala 2023/10/17 12:15
フローリングなんて冷たくて座れません(笑)
すでに暖かい部屋用の靴下生活に突入してます
前の家だったら間違いなくもうストーブつけてるでしょうが、今の家は前より暖かいのでまだエアコンの暖房で
我慢できてます
PONPY 2023/10/17 13:26
不思議ですよね。ついこの間まで店舗内が暑いからクーラーつけてますーって言ってたのに
もうストーブの時期なんですね。ほんとに北海道の冬は早いですね。
 megulalala 2023/10/17 17:58
急に下がりすぎなのと
店舗がプレハブなので
夏はめちゃくちゃ暑くて冬は死ぬほど寒いんです
打ち水 2023/10/18 07:52
暑さ寒さの切り替えがそちらは、急な感じですね
おじまる子さんの灯油の量ビックリですよ
灯油を買うことも必要でしょうが、熱が逃げないようにできないものでしょうかね
北海道は、熱泥棒ですね
 megulalala 2023/10/18 09:28
今の家は三重窓で、やはり暖かさが違います
しかもストーブ1つで家中暖めるのは助かります
熱が逃げないようにしても外が寒くて今度は結露の問題など色々大変なんです
何ヵ月もプラスにならない世界で暮らすので
灯油は仕方がないけど雪を溶かすのにロードヒーティングとか使ってるお宅はもっと灯油代凄いだろうなぁ…
あとパネルヒーターとか各部屋に付いてる一軒家とかも
凄い灯油がかかると思いますよ
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする