ハナミズキ、素敵な樹ですよね! 隣の市の街路樹がハナミズキで、毎年楽しませてもらってます(^^♪ 枯れちゃうの心配ですね。 うちの桃がカミキリムシの幼虫にやられて枯れてしまったので、ハナミズキももしや?って思って調べたら、それもあり得るみたいです。 ご存知かもしれませんが、リンクを載せておきますね(^.^ https://xn--ferv7trtjo0b.com/wp/%E3%80%90%E6%9E%AF%E3%82%8C%E3%81%9F%E... ↑このリンク開くと、ページの途中からになっちゃうかもなのだけど、ページの最初から見たほうが色々よくわかると思います。 あっ、結婚記念日&お誕生日、おめでとうございます♪♪
有難うございます('ー') 新築時からの樹なので30年になりますが、毎年綺麗な花を咲かせ楽しませてくれていました。 害虫によるものではなさそうなので、明日肥料を与えてみようと思います。