カレーは、美味しいよねぇ~♪暑い時に食べても、食がすすむし、寒い時に食べると体が温まる。食べ過ぎてしまうのが、難点でcalが高いから、気をつけないといけないんだけれど、ね。サラダでも良いので、お野菜を食べてね。
インドカレーは、ヘルシーでいいと思います!特に、ほうれん草ベース(パラク)のカレーとか、豆のカレーとか。インドの人は凄く体内がキレイらしいですね! 外食だと野菜メニューが少ないので、他の食事のときにいっぱい取りましょう☆
pino9さん、志夜さん、コメントありがとうございマス! インドは昔からアーユルヴェーダの考えが根付いていて、スパイシーなお料理も漢方と同じくちゃんと配合を考えられているそうですね。「医食同源」。私の目指したいところです。 ・・が、最近はめっきり野菜不足生活を送っているので気をつけないといけないですね・・・。ご指摘ありがとうございましたっ!!