優しくしよう【sabaさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>sabaさんのトップページ>記録ノートを見る>優しくしよう
07年10月24日(水)

優しくしよう

< あした「相棒」!  | Human Pla... >
1:00 ねる

6:30 おきる
   ・きのう帰ったとき、使いかけの おべんと用冷食を
    まとめて入れてるフリーザーバッグが、なぜか
    床に出しっぱなしにしてあって、とけとけに
    なっているというショッキングなできごとが
    あったが、ぶじおべんと作れた。ヨカッタ。
    犯人探しがある程度までしかできないので
    もやもや感がのこる・・・
    

【朝ごはん】伊藤園緑の野菜
      みそしる めんたいこ ごはん
      ウインナー はたけしめじとベーコンの炒め
      
【間食】ギャバビター1つぶ

【昼ごはん】トロピカーナ100パイナップル
      わかめのみそしる
      おにぎり2こ(lawson 梅・高菜
      コーヒー ギャバビター1つぶ

12:30〜12:59 ひるね

【間食】ギャバビター3つぶ

・帰宅途中、駅の中、めっちゃくちゃかわいい女の子が
 泣いてた。一応、大丈夫?どっか痛いと?て聞いたけど
 大丈夫、てされたのでそのまま離れたけど、歩きながら
 もっとかまえばよかった、甘いもんでもおごっちゃれば
 よかったと、とても後悔した。こんどそういう感じの人を
 見たらちゃんとできるようにシュミレーションしとかんと
 いかんと思った。


【晩ごはん】伊藤園緑の野菜
      豚ひき肉となすのみそ炒め(キャベツ、もやし、
      にら、白ねぎ
      たまねぎ天と白ねぎの吸物(たまご
      バナナ

22:40 綿本彰のパワーヨーガ パーフェクトレッスン
    メインプログラム
    ・顔が疲れてるので(今に始まったことではないが、
     縮毛矯正かけるとかくだんに目立つ;)、きょうは
     ヨガ。汗がぽたぽたおちる。。。あーマットが
     よごれる、バスタオルひくの忘れた、と考えながら
     そのままさいごまでいった。ははは~。
     こんどは敷いとこ。



【記録グラフ】
基礎代謝 (朝)( kcal )
1090kcal
基礎代謝 (朝)( kcal ) (kcal) のグラフ
骨量
1.9kg
骨量(kg) のグラフ
筋肉量
32.3kg
筋肉量(kg) のグラフ
体脂肪率
30%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
50.3kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
しちめんろっぴ 2007/10/25 08:01
お邪魔します。
「相棒」どうでしたか?仕事の合間に見ましたが、
難しいテーマでした....。

ところで、泣いてた女の子はどうしたんでしょうね?ちょっと心配です。
自分もsabaさんみたいにシミュレーションを、と、思いましたが、
どうシミュレーションしても おじさんだと逃げていく気が。
ハンカチに包んだチョコレートでも渡しますかー。
日が変わって 元気に笑ってるといいですね。
まっつん 2007/10/25 10:40
sabaっちの晩御飯食べたかったな~w
(にら、入ってるじゃん^-^)

女の子の声掛けは、男一人じゃ怪しまれそう。
声掛けて「大丈夫」ってことなら、大丈夫なんだ、との判断でOKかと。

でも、事情を聞き出すのもテクニック?なのかな。
「どこか痛いの?」「一人で来たの?」あたりからシミュレーション?
(あ、博多弁に変えてw)
しゃお 2007/10/25 11:02
イマドキちっちゃい子もちゃんと警戒することを知ってるので、親切実行もなかなか難しいですよね。
私が駅でついほっとけなくなるのがベビーカーのお母さん。階段ではほとんど必ずコエをかけますが、実際のところ、半分託すのすら心配なんでしょうね、たいがい断られます(笑)
saba 2007/10/25 12:31
しちめんろっぴさん

そうそう、なんか忘れてる気がしてた、「相棒」のことだったんだ!
聞いてくだすって、ありがとうございますm(__)m
そうですね、難しかったですね。それに自分が、ドラマの中の人の
意見に完全に影響を受けちゃうことに不安を感じました。
途中まで裁判長(っていうか石橋凌)派、さいご、おお、右京さん〜☆って。。。
録画してるので再度みるんですけどね。次は自分の意見を持って!でへへへ。できるかな?

ほんとにかわいい、美しいお嬢さんでした。
あとで考えるんですけど、
「ほら、この手拭(趣味であつめてる)あげる、たくさん涙がふけるよ」とか、
言えたんじゃないか。。(ばかだな〜)きりがないです;
彼女、笑顔もかわいいだろうな〜。ハンカチチョコなら、笑ってくれるかも!^^




saba 2007/10/25 12:34
まっつんさん

季節の変わり目なのでにらが活躍してます!^^

OKて言ってくださるとなんか心が楽に♪

「これから家に帰ると?送っていこっか?」っていったら通報かいな;

saba 2007/10/25 12:39
しゃおさん

わたしも気になります。ベビーカーの人。赤ちゃんや小さい子連れてる人。
あかちゃんとられた事件とかありましたからね。。。
そんなひとがいるから親切もしにくいですよね。

そう、だいぶまえですけど、夜、こどもが一人歩きしているのを見て
おじさんが「こんなとこ、ひとりで歩いちゃいかんやろ、帰れ」と注意したら
通報されたというニュースがありました。
ちゃんと、言ってる内容を聞いてよ!!と思いましたw(そんなに怖い顔だったのかな)
flo 2007/10/25 21:41
可愛いお嬢さんじゃなくても、男の子でも、シュミレーションして、助けてあげてくださいな。
子供は、国の宝ですからね♪
駅の側に交番があると、いいのにね。
子供が泣いているのは、気になりますよね。

以前、電車の中で、20代ぐらいの女性が、涙をボロボロ流しているのを見て、助けてあげたかったけれど、声も掛けられませんでした。

さて、さて、私が心配なのは、この頃の妊婦さんが、薄着で冷えないのかな~と心配です。
また、電車の乗り降りでもベビィカーの若いお母さんを、最後まで見守っていますよ。

むかーーし、新宿のとある場所を迷い込んでしまい歩いていたら、ゴージャスな着物を着た粋なおかまの方に、「若い女性がこんな所を一人で歩いていたら危険よ。走って通り抜けなさい。」と、注意されました。誰も人が歩いてはいなかったけれど、忠告どおり走りぬけました。


saba 2007/10/25 22:24
pino9さん

お嬢さん、高校生?くらいの子でした。交番は駅なかにあるのですが、
だいじょうぶかな?っていう交番;

最近の妊婦さんは腹帯とかもあんまりしないかもですねぇ。
そのかわり、ジーンズもタイツも、便利なのがあってうらやましい!

いい方に出会ったんですね。
誰もいないところだからこそ危ないところなのかも。。
新宿って、テレビでみてるといつも危険なイメージです~。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする