あれって耐性が出来ちゃうんですよね。 自分がやっていた時も初めて2週間もすれば筋肉痛なんて一切無しでした。 それでも負荷自体は上がっていたので効果はあるんだと思いますよ。 でも、確かにその当時は筋肉痛が出ると効果があったことが分かるので嬉しかったなぁ・・・ 今は運動不足の筋肉痛くらいで・・・(苦笑)
mametarou様、ありがとうございます。 男性でも筋肉痛にならないんですね!ちょっと安心しました。 だって、私の行ってるのがゴールドジムだからかわかりませんが、とにかく男性は皆さん 200キロ近くのダンベルとかを"うぉぉぉぉ~~!"とかいいながら皆さん持ち上げているんです。 顔は真っ赤ですし、サポートに入ってるスタッフさんも心なしか不安そうで (サポートし切れなかったらどうしよう、と考えてらっしゃるのかも・・・) あれだけのことをやれば次の日はものすごい筋肉痛だろうなぁと勝手に考えていたんです。 そうですよねー、負荷が上がっていたらとりあえず効果は出ていると考えていいんですよね。 ありがとうございました!