はじめまして。 私も身体が硬くて、その股関節、胡坐ができなかったくらい。 毎週ジムに通うようになって、どうやら胡坐はできるようになりました。 そんな感じなので、私にとって辛すぎるヨガは止めてしまいましたが、さっちゅさんはヨガ好きなんですね~。 やっぱり続けているうちにちょっとづつ可動範囲は大きくなってると思いますよ♪
続けることが大切ですよね! ヨガのインストラクターの方は、無理に柔軟性を求めるのではなく、出来るペースでまわりの人を気にせず、少し痛いくらいのところでポーズをとめて下さいといわれます。無理に反動をつけたりするよりもじわじわとやるほうが、しっかりとした呼吸が出来よいのだそうです。 いつかはあの人みたいに!と目標を持って日々頑張ります!