maruomaruさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
09年06月30日(火)
遂にきたか? |
|
< 無茶やりよる
| 次世代怒りエネルギ... >
|
|
【今日やった運動】 ジョギング
【運動した時間】 65分(9.0km)
【新たな発見】 最近入居したと思しきインド人のご子息達がジムで遊んでいた。 子豚ちゃんみたいにコロコロに太ったメタボ少年、ふざけてるだけじゃなくって、 真剣に運動した方が良いぞと、老婆心ながら。
****************************************
デンマークでタミフルに耐性を持ったインフルエンザウイルスが見付かったんですって? おお、ついにタミフルという大敵に打ち勝つヤツが出てきたか。 そもそもウイルスも生物だから、己の種の存続をかけて、様々な環境に適応し、 外敵に打ち勝たなくちゃならないわけで、タミフルを超える進化を遂げるのは時間の問題でした。
では、強くなったウイルスに対して、人間は己の種の存続をかけてどうするかと言えば、 とりあえず待つしかないのかな。 進化したウイルスに罹患した患者からウイルスを採取して培養してワクチンを作ったり、 新薬を研究したりしていくのがこれからの流れ? だとしたら、ウイルスとの戦争において、人間は常に後手後手の対応しかできないわけで不利だわねー。
夏になっても衰えを見せない弱毒性の豚インフルが、毎年冬になると蘇るトリインフルと 合体して無敵ウイルスに大変身しないといいのだけれど・・・。
お、びしゃびしゃと雨が降ってきました。 雨が降るたびに気温が下がる。ああ、命拾いした気分。ビバ、雨!!
写真:部屋からの眺め。右端に外灘のテレビ塔が見えます。 大気汚染がひどい上海でこのような青空は珍しいです。 でもこの写真、3年前のです。今日の上海は曇りのち雨。
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|