97日目(カラダは水分)【たろりんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>たろりんさんのトップページ>記録ノートを見る>97日目(カラダは水分)
09年07月03日(金)

97日目(カラダは水分)

< 96日目(夜の初体...  | 98日目(バイト三... >
【朝ごはん】ロールパン ヨーグルト 中華風サラダ(レタス きゅうり 白キクラゲ クコの実 チャーシュー)

【昼ごはん】ソイジョイ 午後の紅茶

【晩ごはん】そうめんチャンプル 焼おにぎり(冷食)ポカリスエット

【今日の感想】AM 真面目に授業。
PM RI(放射性同位元素)の採血
実習で微量ですが使うための健診でした(このため昼ごはんほぼ無し)

…と、その後は学生獲得の絶好の機会・一般公開に向け
在校生はさっさと退散させられました…
(学園祭とかではないですから、まぁ在校生は要らないのね…)


その分早く帰宅して有意義にたっぷり走り貴重な人体実験?しました。

走る前~昼ごはんほぼなしにも関わらず55キロ

走った後~万歩計では6キロの距離。蒸してものすごい汗かく。体重52.8キロ!
その後、ポカリをじゃんじゃんと飲んで体重54.8キロ?!

人間は水分で出来ている…のCM思わず実感しました!

【記録グラフ】
何かの運動
0分
何かの運動(分) のグラフ
ウォーキング
90分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
54.8kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
1241kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
 
【食事の記録】
6時
敷島製パン 超熟ロール [袋] 1個(1人前) 114 kcal
ヨーグルト(加糖)(1人前) 67 kcal
中華風サラダ(1人前) 50.2 kcal
13時
大塚製薬 SOYJOY プルーンFeプラス 1本(1人前) 131 kcal
キリンビバレッジ キリン 午後の紅茶ストレートティー [ペットボトル] 500ml(1人前) 80 kcal
17時
大塚製薬 ポカリスエット [ペットボトル] 1500ml(1人前) 88.8 kcal
20時
ソーメンチャンプルー(1人前) 472 kcal
焼おにぎり(1人前) 238 kcal
  1241 kcal
食事レポートを見る
コメント
マーリー 2009/07/04 11:18
人体実験の体感はどうでした?
軽目の昼食で6km走り大汗で体重-2.2kgで4%減
になります。
ポカリをしっかり飲んだので良かった!
参考までに、汗で減る量は体重の2~3%までにとどめるのが脱水症状予防のコツらしいです。
 たろりん 2009/07/05 20:39
午後の3時すぎ、雨が降りそうで、でもまだ太陽が照っている中で走って
どっと汗が吹き出しました。この日はそんなに走るつもりがなかったので
飲み物は持たず。ためしに計った体重にびっくりでした!
夏のジョギングは水分補給、大切ですね~。
com 2009/07/04 13:37
60%は水だから

50キロの人なら、30キロは水分。ミネラル5%だから、2~3キロですね。

へ~6キロ走るので、2キロ減るんだ。
60キロはしれば・・・20キロ・・・戻らなければ、痩せすぎ。
水分摂取って大切なのね☆
 たろりん 2009/07/05 20:44
水分とミネラルが抜けて、補給して、減ったのは実質0.2kg。
60キロはしると2kg。そんなにお肉は減ってはくれませんね^^
団塊修ちゃん 2009/07/04 15:03
私も毎週銭湯で実験して実感しているけど、55キロで6キロ走っただけで2.2キロの体重減はすごいですね。水分補給ですぐにほぼ戻るのは分かっているけどガッカリしますよね。
これからの季節の運動は要注意だね、特に昼間は。
 たろりん 2009/07/05 20:48
いつもの感じで走り出したら結構、走れて往復したら汗が滝のようでした。
太陽が照っているのと、日が傾いているのでは全然違いますね。
飲んでる時もカラダが吸収しているのがよ~くわかりました。
もやっとfat 2009/07/05 00:03
 どんだけポカリ飲んだんですか。+2Kgってことは2リットル。@o@)w
たろりんさん、けっこう豪快ですね。^^);
 たろりん 2009/07/05 20:51
そんなに飲んでないんですが・・・
ポカリは粉で買って適当にうすめて(ペットボトルはちょっと味が濃いので)
がぶがぶ飲んじゃってます。でも、2kg、増えたんですよね。ひぇ~!?
buri 2009/07/05 07:37

酒でできてる人もいるよ~

「き」のつく人に多いね~
 たろりん 2009/07/05 20:54
( ^_^)/□☆□\(^_^ ) 「き」のつく人たちにはいつも元気をもらってます。
もしや、その元気もお酒でできてるのかな?!
芽多忙鰻太郎 2009/07/05 08:42
わだすの体は今、おっぱいでできている・・・。
 たろりん 2009/07/05 20:56
わかります~!私もかつて母乳が出すぎて、息子クン、よく戻してました。
ミルクタンク状態ですね。今だけの幸せだから存分に楽しんでね^^
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする