漢検あと8点の壁【わかりもんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>わかりもんさんのトップページ>記録ノートを見る>漢検あと8点の壁
09年07月24日(金)

漢検あと8点の壁

< [休]図書館●/精...  | 年貢の納めどき >
漢検あと8点の壁 画像1
漢検結果返ってきました。あと8点足りませんでした。(T_T)
う~、見てろよぅ。リベンジしてやるぅ(そのうち)。

仕事では打合せやサポーターへの連絡などで慌しい一日でした。
帰り道ミスドでポイント交換。ドーナツ形のテープカッターをゲット。

『千のプラトー』の「どやって『器官なき身体』をゲットしよか」(意訳)の章を再読。ドゥルーズの「宮廷恋愛-純愛-マゾヒズム」論はラカン-ジジェクのそれとは議論が正反対ですが、やはり面白いです。

10時ごろ帰宅。気晴らしにゲームでもしようと思ったら、リビングのPCが絶不調。オヤジが無茶をしたみたいです。調整に終われて1日が終わりました。やれやれ。

【記録グラフ】
万歩計
14174歩
万歩計(歩) のグラフ
体脂肪率
17.5%
体脂肪率(%) のグラフ
腕立て伏せ
0回
腕立て伏せ(回) のグラフ
スクワット
0回
スクワット(回) のグラフ
腹筋
0回
腹筋(回) のグラフ
食事の記録
2599kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
57.6kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
 
【食事の記録】
6時
豚肉とキャベツの味噌炒め(1人前) 315 kcal
ご飯 中(1人前) 235 kcal
味噌汁(1人前) 89.8 kcal
8時
サントリー ゲータレード [ペットボトル] 500ml(1人前) 130 kcal
10時
サントリー ビタミンウォーター [ペットボトル] 1000ml(1人前) 200 kcal
11時
森永 ウイダーinゼリー マルチビタミンイン(1人前) 72 kcal
12時
日本コカ・コーラ AQUARIUS コンディショニングショット(1人前) 41 kcal
ファミリーマート シーチキン&コーンサラダ(1人前) 92 kcal
ウイダー プロテインバー(1人前) 190 kcal
19時
アサヒフードアンドヘルスケア バランスアップ グラノーラ ザクザク穀物とフルーツ朝食(1人前) 145 kcal
いわて醤油 みそラーメン(1人前) 350 kcal
22時
ミスド カフェオレ(2人前) 118 kcal
ミスタードーナツ アップルパイ(1人前) 259 kcal
23時
セブンイレブン シャキシャキレタスサンド(1人前) 242 kcal
味覚糖 青春シゲキックス まっすぐいちご味(1人前) 120 kcal
  2599 kcal
食事レポートを見る
コメント
鳥越雛 2009/07/24 12:25
初めまして。鳥越雛といいます。現在20歳です。
私は高校2年の冬に漢検2級を受けて一発で合格しました(173点)。
今はそんなに覚えてないですよ…当時の記憶力がおかしかっただけですね。
なのでタイトルにつられて来ちゃいましたよ。
何級を受けるかは分かりませんが、応援してます!!
1級とかだったらもう尊敬に値しますよ。
 わかりもん 2009/07/25 08:59
コメントありがとうございます。漢検ですが、準1級に挑戦しました。今回は「手ごたえアリ!」だっただけにチョットくやしいです。各分野平均点は超えていて「目だった弱点なし」で残り8点。ということは、弱点一極集中型の勉強ではクリアできないわけで、たかが8点、されど、手ごわい「壁」を感じる8点でした。いつになるか分かりませんが、仕事の手がすいてきたら、リベンジします。漢検って資格としてのメリットはないに等しいですが、こういう小さなチャレンジをつくっておくと、なんか生活にハリが出てくるから不思議ですね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする