初めまして。鳥越雛といいます。現在20歳です。 私は高校2年の冬に漢検2級を受けて一発で合格しました(173点)。 今はそんなに覚えてないですよ…当時の記憶力がおかしかっただけですね。 なのでタイトルにつられて来ちゃいましたよ。 何級を受けるかは分かりませんが、応援してます!! 1級とかだったらもう尊敬に値しますよ。
コメントありがとうございます。漢検ですが、準1級に挑戦しました。今回は「手ごたえアリ!」だっただけにチョットくやしいです。各分野平均点は超えていて「目だった弱点なし」で残り8点。ということは、弱点一極集中型の勉強ではクリアできないわけで、たかが8点、されど、手ごわい「壁」を感じる8点でした。いつになるか分かりませんが、仕事の手がすいてきたら、リベンジします。漢検って資格としてのメリットはないに等しいですが、こういう小さなチャレンジをつくっておくと、なんか生活にハリが出てくるから不思議ですね。