236日目(油が少なかった)【たろりんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>たろりんさんのトップページ>記録ノートを見る>236日目(油が少なかった)
09年12月01日(火)

236日目(油が少なかった)

< 235日目(頑張れ...  | 237日目(精神ヒ... >
【朝ごはん】ふりかけおにぎり 卵焼き ブロッコリー ヨーグルト

【昼ごはん】あんかけ豆腐定食(ガッツリ食堂で)

【晩ごはん】鰻丼 キュウリと錦糸玉子

【今日の感想】今日はずっと前に採った血液の検査を聞きに行きました。
総コレステロールかな~り低い。

カラダがカサカサ状態ってことかしら?

特に油抜きとか激しいことしてなかったけど
無意識に避けていたのかな?

先日、1~2ヶ月振りに会った人から
「ちょっと前はやつれて見えたけど元気そうになったね~!」と意外な一言を聞きました。

体形的には気に入りませんが
このくらいがちょうど良いってことなのね。

よし!クリスマスケーキ、堂々と予約しますよ(^^)

他、やや貧血(でもこのくらいは正常値)
IgE高値(アレルギーだからね)
後は正常そのもの!


【今日の目標】ひと駅歩き
(どうせ遅刻なので焦らず歩いて行きます~)

【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
何かの運動
0分
何かの運動(分) のグラフ
ウォーキング
60分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
53.2kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
1167kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
【食事の記録】
6時
おにぎり(1人前) 236 kcal
卵焼き(1人前) 116 kcal
ブロッコリー(1人前) 33 kcal
加糖ヨーグルト(1人前) --- kcal
14時
あんかけ豆腐(1人前) --- kcal
みそ汁(1人前) 46.7 kcal
しば漬け(1人前) --- kcal
ご飯(1人前) 200 kcal
20時
鰻丼(1人前) 533 kcal
薄焼き玉子(1人前) --- kcal
キュウリ(1人前) 2.1 kcal
  1167 kcal
食事レポートを見る
コメント
はりそん705 2009/12/01 11:41
貧血にはやっぱりレバニラ炒めかな????
元気出ますよー。嫌いじゃなかったら。(^_-)-☆

クリスマスケーキ。
憧れです。
我が家は“仏教徒”という理由で子供の頃からケーキなし。(笑)
なので、子供の頃はクリスチャンじゃないと食せないのかと思ってました。
あはははははは。
菓子禁開けは、ケーキかな????(あくまでも予定です。)
 たろりん 2009/12/02 10:11
おはようございます(^o^)/

レバニラは好きです!
家よりもお店で食べたいですね。
蒲田には昔ながらの中華屋さんがあって美味しかったな~

貧血、食べ物で治すのが一番です!

菓子禁の解禁たのしみ^^
芽多忙鰻太郎 2009/12/01 11:42
わだすは母乳が濃厚だから、油分は間違いなく摂りすぎてる。。。。--;
 たろりん 2009/12/02 10:56
おはようございます(^o^)/
母乳は赤ちゃんのために出るから濃厚なくらいが一番だよー!
牛乳も濃厚だとお高いじゃない!?(ちょっと違うかな?)
けろけろりん 2009/12/01 11:58
たろりんさんいいなーっ、コレステロール少なくて。
私はコレステロールが高いのでお薬飲んで正常値まで落としています。
先生は体質だからといいますが飲みすぎが原因かもーw。

ケーキは何を予約するのかな?
 たろりん 2009/12/02 10:56
ふふふっ(^w^)ケーキ。
昨日、ネットで見てたらそのまま撃沈してしまいました~。
三越のサイトでザッハトルテ見つけたの^^
やっぱり「チョコ」でしょうね!
高脂血症は遺伝性が多いですね。
でもけろけろりんさんはしっかり歩いているから
多少の高値は大丈夫だと思いますが。
浜ジョー 2009/12/01 12:26
たろさんも、貧血もち? 私も~、貧血で入院した!^^;
私は25日に検査が・・・。よりによって。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
 たろりん 2009/12/02 11:02
おはようございます(^o^)/

私の赤血球。人より一回り小さいのです(-o-;)
体質的で、数が少々減っただけですぐ貧血に引っかかります。
ジョーさんは心配ですよー!
細いカラダにアルコール満タンにしたら血液の行き場が(゜∇゜)?

…なんて冗談ですが、くれぐれも入院なんてことになりませんよう。
flo 2009/12/01 13:24
私の友達、中性脂肪45.かなり低く
(お医者さんに、何に食べてるの?と言われてしまったらしい。
要するに栄養バランスが酷いということです。)

けど、コレステロール値がそうとに高くて薬飲んで
落としています。
コレステロールを作ってしまう体質のようで
遺伝的要素が強いのだそうです。

人の体って、不思議ですよね~。

友達は閉経が来て、貧血治ったよ~とても元気ですよ。
 たろりん 2009/12/02 11:03
おはようございます(^o^)/

昨日の結果。実は中性脂肪も総タンパクも下限ぎりぎり。
肝機能は正常だからお友達と同じく食事が貧弱なんだろうと(爆)

こういう検査は体質もすごく影響しますね~
女性だと月一のお客様の影響も大!

本当に自分のカラダながら不思議です。
 
きのっち 2009/12/01 15:33
適度な油分の摂取は大事なんですね~

よしッ これで堂々と焼き肉食べにいけます!( ̄∇ ̄)/(爆)
 たろりん 2009/12/02 11:04
おはようございます(^o^)/

検査結果。
アレルギー以外は解説もなく(お医者さんも元職を知っているから)
かかったお金でお昼をバージョンアップすればよかった~と後から気づきました^^;)

「おし!肉食いにいこう~」
(プチボスの口癖なんだよ~)
hana_511 2009/12/01 19:41
私もコレステロール値が低くて、人間ドックで「脂質代謝異常かも?」ってコメント付いてきたことがありました。
なんか、難しくてよくわかんなかったんで放置してますけど。(大丈夫なのか?)
もともと、油っこいものは好んでは食べないほうですが、それでも油分って、なんだかんだでそこそこ摂ってると思うんですよね。油も、ある程度は必要ですもんね。
 たろりん 2009/12/02 11:05
おはようございます(^o^)/

検査のコメントって時々
えっ!って言うこと書いてありますよね~。

きっとhanaさんも忙しい時に血を採られてませんか?
代謝異常だったら、バリバリ仕事なんて出来てないと思います!
(あくまで私の考えで気になるときにはお医者さんへ^^;)

今度、一緒に「肉食いにいこう~!」(≧∇≦)
千尋 2009/12/01 20:03
やはり「適度」にまぁ~るい方が、健康的に見えるんでしょうね。
私なんて、いつも行く薬局のお姉さんに
「何か病気かと思って“やせたね”という言葉が言えなかった」
と、言われた時にはちょっとショックでした。
今ですか? はい(^。^) すっかり元通り+αでござります。
 たろりん 2009/12/02 11:05
おはようございます(^o^)/

いつも丸い人間が少し頬が痩けると
痩せたね~とか綺麗になった~!?等ではなく
何か病気~?って心配されますよね(-.-;)

持って生まれたキャラもあるのかも!

やっぱり、腹筋鍛えて部分痩せに励みます~☆
シトロン 2009/12/01 21:44
シトロン
クリスマスのケーキワクワクですね~~~~笑
たろりんさんは、健康の体型でも、前の写真をみたとき、
十分だと思いました・・笑

ケーキを食べて、貧血気味な体も吹っ飛ばしてね・・・☆
 たろりん 2009/12/02 11:06
おはようございます(^o^)/

外身が充実しているわりに
中身が薄かったようです(笑)

ケーキ。はりそんさんではありませんが
私も少し甘いものを控えてう~んと美味しく楽しもうと思っています!
団塊修ちゃん 2009/12/01 22:24
検査結果は概ね良好みたいですね。
低すぎるコレステロールと体カサカサは関係あるのかな?
IgE値って知らなかった。
私は7日が血液検査・・・
 たろりん 2009/12/02 11:07
おはようございます(^o^)/

昨日は喘息の経過のついでの検査でした。
IgEがアレルゲンとくっついて悪さをします。
秋は何かに反応しているみたい…。
寒くなったら良くなってきたので花粉なのかな~?
コレステロールは膜作ってるものだし女性ホルモンの元ですから
足りないのはやはりお肌もカサカサになりそうですね~

後は健康体(威張り)
師匠の結果はいかに?!
こんなはずじゃない 2009/12/01 22:44
お~~~。あれだけ忙しくても、
貧血以外、根本はちゃんと健康!よかった~。
人間の体ちゃんはうまいこと調整してくれるんだね~。
油は、私の分を差し上げます。
 たろりん 2009/12/02 11:14
貧乏暇なし。場所や立場は違ってもいつも基本的に忙しかったので
カラダの方が多少の負荷にも慣れているんでしょうね^^;)

油はそのままお返しいたしま~す!
代わりに今度の帰国の際には「肉食いにいこ~!!!」
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする