一人でも限界まで【No.18さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>No.18さんのトップページ>記録ノートを見る>一人でも限界まで
10年02月01日(月)

一人でも限界まで

< 同じジムに通う兄ち...  | 背中にじわじわきた >
一人でも限界まで 画像1
【今日のできごと】
 今日は平和な日だった。特に急ぎの業務もなく、上司から新たな仕事も頼まれず、平和に過ぎ去っていった。

 仕事の後は、背中メインのトレーニング。
 先日トータルワークアウトを訪れた際に、案内役の人から習ったことを思い出した。
 パーソナルトレーナーを付けていたり、ペアでトレーニングをやっている人は、一人でトレーニングをやる人より効果が現れやすいという。
 なぜなら、自分でこれ以上は無理だと思う重量でも、もう一人がサポートすることで自力での限界以上を挙げられ、極限まで肉体を追い込めるという。
 
 なので、一人でも限界までがんばろうと、今日はデッドリフトもベントローも、今までにない重量を扱ってみた。
 相当キツかった。自分にとって背中のトレーニングは効いてるか効いてないかよく分からないことが多いが、今日は間違いなく効いている。
 明日襲ってくるであろう筋肉痛が、とても楽しみだ。

【トレーニング】
 ・懸垂(順手):自重×10②
 ・懸垂(逆手):自重×10②
 ・デッドリフト:60kg×12、90kg×12、100kg×10、120kg×8③、100kg×12
 ・ベントロー:60kg×10、80kg×10③
 ・ワンハンドロー:20kg×10③
 ・肩インナー
 ・体幹トレ

【記録グラフ】
食欲 ※5段階(1:ない ~ 5:ある)
7
食欲 ※5段階(1:ない ~ 5:ある)() のグラフ
精神状況 ※5段階(1:不良 ~ 5:良好)
5
精神状況 ※5段階(1:不良 ~ 5:良好)() のグラフ
筋肉痛(下半身) ※5段階(1:弱い ~ 5:強い)
3
筋肉痛(下半身) ※5段階(1:弱い ~ 5:強い)() のグラフ
筋肉痛(上半身) ※5段階(1:弱い ~ 5:強い)
2
筋肉痛(上半身) ※5段階(1:弱い ~ 5:強い)() のグラフ
シャドーピッチング
0回
シャドーピッチング(回) のグラフ
素振り【バッティング】
0回
素振り【バッティング】(回) のグラフ
目覚めの良さ(5段階)
2
目覚めの良さ(5段階)() のグラフ
食事の記録
2422kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
 
【食事の記録】
8時
DNS プロテイン(1人前) 137 kcal
doll バナナ(1人前) 86 kcal
12時
ごはん(1人前) 168 kcal
カレイの姿煮(1人前) 194 kcal
里芋の煮物(2人前) 154 kcal
小松菜の胡麻和え(1人前) 45.3 kcal
18時
DNS プロテイン(1人前) 137 kcal
19時
DNS BCAA(DNS)(0.5人前) 11 kcal
20時
DNS ホエイプロテイン スーパープレミアム チョコレート味(1人前) 132 kcal
DNS グルタミン(DNS)(1人前) 20 kcal
21時
ノンオイル棒棒鶏(0.5人前) 185 kcal
DNS ビタミンスーパープレミアム4粒(DNS)(1人前) 19.3 kcal
ハローデー 肉ぎょうざ(5人前) 155 kcal
ハローデー 肉ぎょうざ(1人前) 31 kcal
オムライス(1人前) 631 kcal
22時
明治 ブルガリアヨーグルト(2人前) 124 kcal
イチゴ(2人前) 10.2 kcal
みかん(1人前) 25.3 kcal
23時
DNS プロテイン(1人前) 137 kcal
DNS グルタミン(DNS)(1人前) 20 kcal
  2422 kcal
食事レポートを見る
コメント
きこたん 2010/02/01 22:08
スポクラに通ってる時、殆どM?
って感じた方が…ひょっとして( ̄▽ ̄;)?

でも、私も程よい筋肉痛はちょっと快感かも…σ( ̄∇ ̄ )
 No.18 2010/02/01 22:23
おそらく、筋肉を傷めつけるのが好きなSタイプと、筋肉が傷められるのが好きなMタイプに分かれるんでしょうね。
僕はどっちも好きですが(笑)

ちなみに僕は、ものすごく強烈な筋肉痛が好みです(^^)
最近はあまり味わってないですが・・・。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする