|
|
10年12月02日(木)
いくら晩御飯がステーキだからって・・・ |
|
< 完治しました。
| すごい降りました。 >
|
ご飯を食べる量がいつもと極端すぎやしませんか? 息子たちよっ!
昨日は○ルメシティの一の市で牛肉のステーキ(豪州産)が4枚980円で 安かったんで給料日前だけど奮発して買っちゃいました。 試験期間中で早く帰って来ていた二男に「今日の晩めしはステーキやでー」って言ったら めっちゃテンションが上がってました。
そしてメールしたわけでもないのに。、いつも帰りが遅い長男がめっちゃ早い時間に 帰ってくるし、ダンナも早かったので早い晩御飯になりました。
我が家ではステーキが食卓に出てくるときは『ファミレス食べ』というお皿に ごはんを乗せるスタイルで食べます。 そしたら食べるわ食べるわ。ウチの子どもたち・・・ 長男は2杯、二男は3杯もごはんをおかわりしました。 私とダンナは、かろうじて自分のごはんは確保していましたが いつもは余る4合のごはんがきれいさっぱりなくなりました。
二男なんて肉1切れしか残ってないのに3杯目をおかわりしてました(笑)
そして寝るころになってお腹がすいてきました。 食べたのが早かったので早く消化してしまったようです。 なんとか我慢して寝ましたが、さすがに夜中にお腹がすきすぎて 目が覚めてしまって寝られなくなってしまいました。 仕方なくバナナを1本食べたら、お腹も落ち着いて寝ることができましたよー
昨日ほど「もっとごはんが食べたかったな」と思った日はありませんでしたねー(笑)
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|