10円 さん
最新の記録ノート
 |
2011年 |
 |
 |
6月 |
 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
|
|
月別に見る
タグ別に見る
|
11年06月06日(月)
めでたくメタボの仲間入りΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン |
< 嗜好って人それぞれ
| 63.8kg ... >
|
【今日のできごと】
人間ドック行ってきました。結果はメタボ決定!
*身長 158→157と 1㎝縮んでた。 *体重 63.8キロ ←適正体重より10キロ以上オーバー *腰周り 90.5㎝ ←90㎝以上はメタボ決定! *胃に複数のポリープがあるが悪性ではないらしい、 加齢によるポリープとの判断。 *乳がん検診 触診だけではなんともいえないので 要レントゲン検査。 (影が気になるといわれた=乳がんの疑いとは限らないとの事。) *子宮がん検診 複数の子宮筋腫の形跡あり 過去に子宮筋腫の要精密検査を言われたことはないかとの事。 (検診は初めてなのでそんなん しらん)
総評 体重以外これといって 悪いと判断できる所見なし。 急激な体重増加なので 以前の要に歩く 食事に気をつければすぐに適正体重に戻ると。 善玉コレステロールが異常に高いそうで、 特別何をしたわけじゃないけど 生まれつきらしい。これって長生きする人の特徴らい。 美人薄命をめざしていたが、 そういうことなら断念せざるをえん。 長生きするなら、生涯生きてく金が足りん。 よって 私の場合 健康の為だけではなくダイエット必須じゃわ。
【今日の感想】 マジかよっ!いくらなんでも増やし過ぎショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック 人間ドックに行く前に、 「旦那に60キロ行ってたらヤバイ。が わたしゃ あんたの安月給じゃ ろくすっぽ 食べるもの食べさせてもらっとらん。 この給料で 60キロ超えるって どんだけ拾い食いしとんじゃと 思われるジャン。わたしゃ そこまで イヤシイ女じゃ にゃ~~~~ぃ!!!」
と、断言した二時間後に アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 状態。
旦那『┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~』
へへへ 笑って誤魔化せ自分の失敗!ヾ(;´▽`A``アセアセ
ま、ここまで 現実突きつけられたらやらざるをえん! 正直にカミングアウトしたところで ただ今よりダイエット開始~
皆様、 こんなおバカな10円を笑ってください。
目標 年末までに52キロにする。
---------------------------------------------------------- 夫婦で人間ドックの後、昼食をと言うことで ランチタイムにお勧めと娘から聞いていた 「新丸ビルの自由ヶ丘グリル 」へ。 場所柄の割りに値段もそれほど高くなく 値段の割りに料理が美味しいと聞いていた。
旦那は ランチ ハンバーグステーキ デミグラスソース(パンorご飯 けんちん汁)¥1800 私は ビジネスランチ ビーフシチュー(パンorご飯 サラダ) ¥1200
私が 旦那のけんちん汁を 一口すすって「 んまいっ」というと なんと それを聞いていたらしいボーイさんが 私にも けんちん汁を サービスですと持ってきてくれた。
そればかりか 温野菜オードブル盛り合わせも 「お料理を誉めていただきありがとうございます。お店としてとても嬉しいです。 これもお二人でどうぞ。お店からのサービスです』と 二品をサービスしてくれた。
いゃーね よっぽど私ら夫婦 飢えた顔してたのか、汗 どうあれ とっても良い思いをしますた。
どのお料理も文句なしに美味しかった。家であの味は出せません。 値段も安い。 この味なら1人5000円出しても納得なのでは?
新丸ビルに行く事があっら また 自由が丘グリルに行くぞ
|
【記録グラフ】 |
|
【食事の記録】 |
|
コメントを書く
|
ページTOPへ戻る↑ |
|
|