豚肉解凍に失敗【電脳工夫さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>電脳工夫さんのトップページ>記録ノートを見る>豚肉解凍に失敗
12年11月09日(金)

豚肉解凍に失敗

< 休肝日  | 食いすぎか。運動量... >
【朝ごはん】
めかぶ+納豆、レタスとルッコラのサラダ(マヨ、バルサミコ)、ウィンナー2本、鯵の干物
【昼ごはん】
丸皿ランチ(旬里)
【間食】
北海道のおみやげ、アップルパイ?名前わすれた。。石狩??
【晩ごはん】
豚のバター焼き+キムチ添え、レタスとルッコラとキュウリ半分と紫キャベツのサラダ(マヨ+粒マスタード)、わさび漬け、枝豆150g
シャトーシマール2003、エリンギのグリルにモンドールのっけ
【夜食】
みかん1個
【今日の感想】
今日は冷凍しておいた豚肉がそろそろ1ヶ月ぐらいになってしまうので使うことにしたけれど電子レンジで解凍してたらなんだか解凍にならなかったので通常ボタンで1分やったら失敗してしまった。あんのじょう焼いてみると硬くなって少々ぱさついた感じで失敗した。うちの古い冷蔵庫は性能がいまいちなのでそもそもあまり冷凍しないほうがいいのだけれど、次回は解凍する方法をいくつか調べてみよう。流水にさらす。とか冷蔵庫にいれとくとかありそうなもんだ。。シマールは抜栓から3日ぐらいたってしまったけれどまんずまぁまぁの旨さです。モンドールも食べごろをやや過ぎてしまいもったいないことをしたが半分以上は食べてたからまぁいいか。しかしトロトロのころに何人かでいっきに食べきるのが一番いいように思う。糖質制限中にあってはエリンギや茄子はチーズのベースになかなかいい。

【記録グラフ】
万歩計
7775歩
万歩計(歩) のグラフ
朝の体重
77.7kg
朝の体重(kg) のグラフ
最高血圧
127mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
最低血圧
84mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
内臓脂肪レベル
13
内臓脂肪レベル() のグラフ
基礎代謝
1707kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
26.2%
体脂肪率(%) のグラフ
   
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする