電脳工夫さん
|
1963年生(男性) |
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
12年11月09日(金)
豚肉解凍に失敗 |
|
< 休肝日
| 食いすぎか。運動量... >
|
【朝ごはん】 めかぶ+納豆、レタスとルッコラのサラダ(マヨ、バルサミコ)、ウィンナー2本、鯵の干物 【昼ごはん】 丸皿ランチ(旬里) 【間食】 北海道のおみやげ、アップルパイ?名前わすれた。。石狩?? 【晩ごはん】 豚のバター焼き+キムチ添え、レタスとルッコラとキュウリ半分と紫キャベツのサラダ(マヨ+粒マスタード)、わさび漬け、枝豆150g シャトーシマール2003、エリンギのグリルにモンドールのっけ 【夜食】 みかん1個 【今日の感想】 今日は冷凍しておいた豚肉がそろそろ1ヶ月ぐらいになってしまうので使うことにしたけれど電子レンジで解凍してたらなんだか解凍にならなかったので通常ボタンで1分やったら失敗してしまった。あんのじょう焼いてみると硬くなって少々ぱさついた感じで失敗した。うちの古い冷蔵庫は性能がいまいちなのでそもそもあまり冷凍しないほうがいいのだけれど、次回は解凍する方法をいくつか調べてみよう。流水にさらす。とか冷蔵庫にいれとくとかありそうなもんだ。。シマールは抜栓から3日ぐらいたってしまったけれどまんずまぁまぁの旨さです。モンドールも食べごろをやや過ぎてしまいもったいないことをしたが半分以上は食べてたからまぁいいか。しかしトロトロのころに何人かでいっきに食べきるのが一番いいように思う。糖質制限中にあってはエリンギや茄子はチーズのベースになかなかいい。
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|