まちゃハイボールさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
13年01月14日(月)
東京、神奈川の(大)雪で道路はパニック状態 |
|
< ホテルには出来れば...
| 高速道路のダメージ... >
|
【今日のできごと】 初釜最終日は、雨の予報。一部には雪の予報もあるがWeather Newsは雨。それでも東京は雪の予報なので、帰りの電車の運休や遅延に備えて、車で鎌倉に向かう。自家用車では、スカイラインにスタッドレスが履かせてあるのだが、今日は子どもと子どもの友達の送り迎えがあると言うので家人に残してくる。神奈川方面は雨の予想だからと高を括ってノーマルタイヤのアテンザで来たのであるが・・・これが大裏目に。 現場は5時過ぎに終了。ところがバスも間引き運転。タクシーは霧散。ということで、現場から鎌倉駅に出る手段がない難民門人が大量発生。車で来ていたので何組かを雪のなか鎌倉駅や京急の新逗子までピストン輸送。幸い雪は溶け出しているので、道路は濡れているだけだ。最後の組を大船まで送り、ナビをセットして家路を急ぐ。ところが、頼みの横浜横須賀道路は通行止め。その先の第三京浜も道央。仕方なく一般道を行く。渋滞1km、5分と表示されているのに30分経っても一向に動く気配がしない。しびれを切らして脇道に逃げるが、そこは結構な難所。慎重なアクセルワークでなんとか坂道をクリア。渋滞の先頭にでるが、それで事は終わらない。そのような渋滞があちこちで発生しているのである。上り坂で1人がラフなアクセルワークでスタックすると、すぐさま大渋滞発生という図式だ。なんとか、裏道をはいずり回って戸塚、横浜へ。保土ヶ谷バイパスはチェーン規制なので、そのまま東走して川崎に出る。 ここからは小田急線の側道を進んで、三本木陸橋で環八に。何度か大渋滞に巻き込まれながら、甲州街道は比較的クリア・・・。でも、帰宅したのは深夜2時。
------ <朝> マックマフィン、紅茶 650円 <夜> カルパス、バタピー、炭酸水 900円
【今日の感想】
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|