|
|
16年08月08日(月)
母の姉 |
|
< 道作りも休んでしま...
| 新盆と肺がんと娘の... >
|
【朝ごはん】350×5 【昼ごはん】 【晩ごはん】350×4、白ワイン1、ごはん、味噌汁、オムレツ、トンカツ、サラダ 【今日の感想】8月9日はおやじの新盆ということで、母の姉(垣生)が前日から泊り込み。おばは、私の妻に疎んじられているとうすうす感じているからなのか、晩御飯は母と二人で食べるために惣菜を買ってきたということらしい。 母も、最近の妻の言動にたいする不信感がつのっているようで、あまり私の自宅に来たがらないような口ぶりである。 冷静に考えれば、妻に問題もあるとはいえ、25年も連れ添ったパートナーなのだ、今更ほれたはれたというものでもないだろう。 しかし、一方で、母にすれば「長男の嫁」としてふさわしいかどうかという点もある。東温市に帰ってきたとき、長男であるにも関わらず、新宅したのは、妻と母の折り合いという点も多少考慮したためでもある。(もちろん、古い日本家屋に妻を連れて帰るという選択肢はあの時点平成11年当時考えられなかったのだが・・・。)
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|