|
|
20年07月06日(月)
no title |
|
< no title
| no title >
|
|
昨日は妹家族が実家に駆けつけてくれた。泊まる場所がないから日帰りだが・・・ 予想以上に酷い〜(´Д`) 市のハザードマップのページは未だに繋がらない。国土地理院のサイトから見つけたものでは浸水50センチ程度かと思っていたが・・・ 実際は1.5mくらいの高さまで水が来ていた。これでは車も助からないはずだ・・・(ノ_-;)ハア 夕方になって妹から写真が送られてきた。 畳がめくれている。冷蔵庫が倒れている。他のものも全部一度は浮いてしまったようだ。泥を被ってぐちゃぐちゃである。
避難所の様子を確認しようにも市のホームページにも繋がらない(ー。ー)フゥ たぶん指定の避難所は小学校なのだが丘の上まで坂を上る必要がある。 車があれば遠回りして行けるのだが・・・
私は単身赴任だったので電化製品は一揃い予備のものが有る。子どもたちが学生時代のものも少しある。 テレビ、冷蔵庫、洗濯機、オーブントースター、炊飯器、コーヒーメーカー、アイロン、湯沸かしポット。 残念ながら電子レンジは続けて壊れたので余剰がないが。 これらを送れると連絡するがまずは家の中をどうにかしないと送っても置き場がない。 居間の高い位置に有ったコンセント1個で、妹が持って行ったIHヒーターで当面はやりくりすることにしたようだ。 他のコンセントに泥が詰まっていないかちょっと怖いが・・・
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|