|
|
21年01月10日(日)
no title |
|
< no title
| no title >
|
|
昨日は11時頃にお湯が出だしてやっと安心できた(´∀`)ホッ 外に回るとエコキュートのドレン配管に氷柱が延びたままだったが・・・
グループLINEで出勤しているT女史から緊急連絡が入ってきた。 給水配管が凍結して割れたようで水が止まらない動画だった。「水が止まらない!元栓はどこ?」 直ぐに電話して工場の元栓の場所を教えたが、しかし元栓停めたらトイレから何から全部止まってしまう。 場所を探しだしたが固くてバルブが回せないと言う。なにか道具を使って回すことを考えつかないのか?此処から駆けつけたら1時間以上は掛かるし、近くに男子社員も住んでいるから放っておいた。 暫くしてまたLINEが・・・ 見ると先程の破損した配管の2mくらい根元の方にバルブが有って、それを締めたら水の勢いが無くなっていた。業者から連絡が有ったようだ。 え(°_°) ・・・なんだ、なんで最初にそこに気が付かないのか?普通の人ならば配管が見える場所までは目で追っていく筈・・・まったく理解に苦しむ(ー。ー)フゥ
別件でも先にちょっと調べたら分かることを調べずに、現象だけを見て直ぐにアップしてた。 H班長から指摘され調べたらその通りだったのだが、グループ全員に恥を晒しているようなものだと思うけどな(¬ε¬) フーン 水道管が2箇所凍って水が止まっていたのがそもそもの原因だったのだが・・・ 配管に雑巾掛けて温水を掛けてみたらと常識的なアドバイスをする。 彼女は温水を使うのが贅沢だと思っているから、こんな使い方でも価値を認めさせたいのも有るし、それよりも水が止まっている間バケツで何回も運ぶのを無くせたらの親心でも有る(ー。ー)フゥ 結局外の水道管が見つけられず上手く行かなかったようで、「役立たずでスミマセン」と書いてきたので、さすがにフォローが必要かなと「暫く待てば出るでしょう。我が家も先程出たから」とアップした。 その後も頓珍漢なアップをしていたがもう放置した(ー。ー)フゥ
配管破損部分は11日に業者が修理してくれることになった。 週末は使用する作業が無くて良かった。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|