taka'...さん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
25年03月30日(日)
no title |
|
< no title
| no title >
|
|
昨日は母と車で桜の名所巡りをした。 ついでにと言っては何だが、山の上に出来た復興住宅アパートを見に行く。 急な坂の上に有り、通学する児童は大変だが、お年寄りにも全く優しくない場所だと思った。 適当な土地がないからしょうがないのかもしれない(ー。ー)フゥ
兄の転院の日が決まった。 それに合わせて山口の墓参りの日程が決まり、ホテルも予約できた。 時間的にはタイトだが、まぁ何とかなるでしょう。
母はガスで湯沸かしをしているが、ガスだと沸くのに時間が掛かり、おまけに火を使うので怖くヒヤヒヤ。 余ったお湯は保温ポットに移すがすぐに冷めてしまう。 そこで昨日出掛けたついでに、電器屋でティファールの湯沸かしポットを買ってきた。 これで薬缶と保温ポットが不要になった。 極小仮設住宅なので、モノは少ない方が良いとワタシは勝手に思っているが、果たして母はどう思っているか?
母とは細かなことで会話が嚙み合わないことが多い。 その都度声を荒げるが、耳の遠い母だから声が大きくて丁度良いかもしれない('ー') フフ
カミさんの誕生日だったのを夕方になってから気が付いて、家族LINEでおめでとうとアップした。 次男は直ぐにフーちゃんのランドセル写真をアップして後に続いたが、長男は今朝になっても既読が付かない(ー。ー)フゥ
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|