taka'...さん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
25年12月12日(金)
no title |
|
< no title
| no title >
|
最近は防犯対策が気になり、昨日はカインズまで半時間ほど掛けてセンサライトを買いに行った。 数年前に玄関側に1個取付けていて、人や車が通るたびに点灯し気に入っている。 狙いは400ルーメンのものだったが、お店に行くと100ルーメンのものが200円引きになっており、迷わずソレを購入。 2つとも裏庭側に取付けるつもりだが、取付ける場所でピッタリの場所が見つからない。 1つはスチール製物置でも良かったのだが、2つを均等の位置に配置するとすれば、2カ所ある樋が位置的にも良さそう。 そこでセンサ側に取付け板を手持ち材料で作製、今日取り付けようかと思ったが雨模様なので明日以降にしようかと思案中。
女子カーリングはフォルティウスがオリンピック出場枠をもぎ取ってくれた(*^▽^*) これまでロコに何度も惜敗し、たまに国際大会に出たら予選敗退で、やはりロコじゃなきゃ駄目だと言われて来た筈だ。 素直におめでとうと言いたいし、このままオリンピックでも活躍してもらいたい。
今朝の新聞に以前の会社の新社長発表が載っていた。 ワタシが在職中に数年間一緒に仕事をしてきた、元経営企画部部長だったOさんだった。 直近では子会社の社長を務めていたが、歴代社長は伝統的な事業部出身だったし、エレクトロ事業部からは社史で初めて選出されたことになるだろう。 Oさんは15歳年下だが、昔の直接の部下も今は執行役員をやっている。 若い人に活躍してもらいたいものだが、ワタシが退職した後で会社はDX部門を強化して業績を伸ばした。 株を買っておけばよかったなぁ・・・('ー') フフ
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|