|
|
26年02月22日(日)
no title |
|
< no title
| no title >
|
|
暖かくなるこの三連休に金木犀の剪定をやろうと思い、先週Amazonで剪定ばさみをポチしていた。 ネットで剪定のやり方を学習したうえで、昨日実施して写真1の様に向こう側が透かして見えるほどスッキリさせた('ー') フフ 樹形を見ながらもう1回くらいは手直しするかも。
写真2は昨年10月と剪定後の比較したものだが、従来は樹の外側だけを刈り込み内側の枝はそのままだった。 基本は三本に分かれた枝の真ん中をカットするというもので、躊躇なくバサバサとカットした。
ホントは植えたばかりのハナミズキの地面に近い方の枝も剪定しようと思っていたが、調べると地植えして2~3年はそのままにしておかねばならないようだ。 樹勢をある程度保持してからじゃないと、樹が弱ってしまうもよう。
さて投票日になった。 今夜半には結果が出る。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|