鉄瓶導入!(ちっちゃいけど)【sabaさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>sabaさんのトップページ>記録ノートを見る>鉄瓶導入!(ちっちゃいけど)
07年10月04日(木)

鉄瓶導入!(ちっちゃいけど)

< 再会  | 手が攣って殺人未遂 >
鉄瓶導入!(ちっちゃいけど) 画像1
1:00 ねる

6:20 おきる

【朝ごはん】赤の野菜
      ミニハンバーグ1 いなりずし小2
      ・朝チェリオ食べるひまがなかった
       

・きょうもムスメと出勤♪バスに間に合った。満員だ。
 制服のムスメと歩いてると、たくさんチラ見される。
 「病気なのかな」「学校は?」「なんかやった?」
 目つきが暗いため、そんなふうに感じられる
 けども・・・(被害妄想?)
 なんもしてませんよ!健康ですよ〜〜!

【朝ごはん2】9:00
       ワンダモーニングショット(甘い・・・
       豆の木のアップルパイ(りんごが半分!
       豆の木のチーズケーキ(直径6cm。温かい


【昼ごはん】小岩井23種の野菜
      おにぎり2こ(ampm 梅・高菜
      しじみのみそしる
      コーヒー
      ・おひるごはん、入らないかも!
       と思ってたがそんなことはなかった。

【間食】ギャバビター1つぶ


【晩ごはん】赤の野菜
      さいころステーキ だいこんおろし
      わかめのかきたまじる
      ほうれんそうのおひたし 
      えだまめ
      てつびんのそば茶

・寝入りばなに手や足がびくびくするのは、周期性四肢運動
 障害らしいけど、その原因に鉄の不足がひとつあげられる
 らしい。前は鉄タブ食べてたけどここ何ヶ月かやめてたので
 復活して、あと父が鉄瓶を出してきてくれたので今日から使用。
 急須の少し大きいくらいのなのでちょっとしかお湯沸かせない
 けど、これでそば茶いれて鉄とマグネシウムがとれる。。。
 ミネラルウォーターも買うの重いときがあるので、併用して
 いこうかなって思う。



22:40 TAEBO CORE EXPRESS
    宮皇茶

・オットはわたしがTAEBOやってるとき、動きがおもしろいと
 ばかにするけど、あんたがWiiでドラクエソードやってるほうが
 ぜったいヘンだって。



【記録グラフ】
体脂肪率
27%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
50kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
まっつん 2007/10/05 08:33
パンダのあんよ!かわいい~♪

たまに、ビクッとなるくらいだから、そんなに気にしてなかったけど 
鉄分不足も原因なんですね~。 
大工さんは大丈夫かな…w(今時釘を口に入れてる人は居ないかw) 

家族と朝一緒に歩くことってほとんど無くて、 
ムスメと一緒に歩けたらいいなあ、なんて思ったりw 
(でも、きっとヤだろうなww) 

マリオカートをやってる人。後ろから見ると、
体を揺らすのがおかしいですw(自分もそうなんだろうけどww)
saba 2007/10/05 12:38
まっつんさん

でへっ。ありがとうございます(*^_^*)

びくっ!となるのがですね、このごろ昼休みに机に伏せて寝てるときに
幾度もおこるので、はずかしいのです。それに、びっくりするし。

足むずむず症候群と関係があると、いろんなサイトで紹介されていますが、
説明を見ると症状に思い当たるとこがあったりしてちょっとあせってます;


いっしょに歩くのは、14歳だと、ギリギリセーフくらいですかね?
いまから、これ見よがしにやさしくするとか・・・
(わかるようにしないとわからないですから)

うちは13歳ですが、友人がいるとなんか冷たいですね。物言いとかが。。。
でもおんなじ冷たいにしても、ムスコとムスメでは、ムスメのほうが
だんぜんいいですね。大人〜♪な反応されたときとか、逆に感動します!

ゲームは、レースものは、ヘルメットかぶってカーブに合わせて
ひっぱってもらうと臨場感があります(しないか)!
しゃお 2007/10/05 14:23
5本指ソックスの友様♪
画像UPは私の為ですよね(^-^?
うぬぼれてしまって小躍りして喜んでいるしゃおです。
ラビットスカル に、これはパンダフェイス…耳がないところがまた粋じゃないですか。
こんな可愛いのどこに売ってるんでしょ?
私は昨日ニーハイ(残念ながら5本指ではない)ソックスデビューしましたが、まだ暑かった。
でも ストッキングじゃなく 靴下っていいなぁ~とつくづく思う今日この頃。
ちなみにスポーツジムへ行くときは、5本指のつま先だけソックスで行くんです。

 
saba 2007/10/05 22:01
しゃおさま

こんばんは!そう、あなたのためにUPしたのですっ。
お待ちいたしておりました~^^

パンダさん、だんだん目のとこがけずれてきました。。かわいそうです;
そろそろNEW仕入れないと!

わたしもくつした大好きです!
前はパンプス、ストッキングでしたがやめました。えこるの靴一辺倒で~す。

ニーハイは買っただけでまだ履いてないのがあります。
(もっとやせたら履こうかな。。。)
つま先だけの、いいですね。わたしもさがそっと!
しゃお 2007/10/06 10:30
えこるですか、早速検索…
なるほどですね~。
健康第一が一番賢明なのですが、私は俗物ゆえ パンプスも捨てられません(T_T
それでも 昔からサポートストッキングは避けてるし、つま先型も圧迫の少ないラウンド・スクエアを選び、足だけに負担のかからないようにストラップ有りのもの…などなど心がけています。
幅広・甲高ゆえ、靴は本当に悩みどころです。
冬場は全体を包んでくれるブーツがラクですし、5本指ソックスを履く機会も増やせるし、うれしいです♪
ニーハイは初挑戦だったけど、膝があったかいのが気に入りました♪
画像、本当に嬉しかったです。
また新しいの入荷(?)したら見せてくださいね。

 
  
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする