サザエっぽくなる【sabaさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>sabaさんのトップページ>記録ノートを見る>サザエっぽくなる
07年10月06日(土)

サザエっぽくなる

< 手が攣って殺人未遂  | ひきこもる♪ >
1:00 ねる

9:00 おきる

【朝ごはん】赤の野菜
      白いカレー(紅白だな・・・)
      大豆水煮

・12:30 エステ。
 こないだの人が出てきたら嫌だなーと思ってたら
 今日の人はやさしくてかわいい人でよかった。
 マッサージも強めで、よかった。
 サイズもけっこう落ちてて、よかった。
 (サイズ測るのはストレス。。。うぐぐ)

【昼ごはん】なし

【間食】紀文の豆乳(さとうなし)

【晩ごはん】とんしゃぶ
      (レタス、みずな、はたけしめじ
      ごはんたべた。
      ラブレ

・タレ(ポン酢とごまだれ)買うの忘れてて、材料
 切ったあとに買いに行った。
 そしたらお金がなくて、金ごましか買えなかった。
 ヴィッテルのペットボトルに、ライム果汁でぽん酢
 作った。これが、なかなか。。。旨!


22:00 TAEBO LIVE IN L.A.  ・with「CSI:Miami5」
    コーヒー
    ・意外とたのしかった。
     ブリジットも、へたれの人もいて、うれしかった^^
     へたれの人、今回もぷるぷるで、やる気でた!

     ※へたれの人っていうのは、ブートキャンプでも
      ビリーの左うしろにいるひげの男の人で、
      うまくできない人です。

・CSI:Miami5 は、前シリーズで主人公のめっちゃ美人の
 彼女を式のときに殺されてしまって、「ブラジルに行こう」
 といったとこで終わったんだけど、ちゃんとブラジルから
 はじまった。初回拡大版って、やるやん!

・コールドケースが最終回だったが、お風呂入っちゃって
 最後のほうしか見てない。あしたおきられるかな~
 (再放送のため) 

・オットがドラクエソード(Wii)やってて、でっかい敵のとき
 大技出すために、コントローラーを頭の上で投げ縄のように
 ぶんぶんまわす。わたし、うしろで「イエーイ(感情が入って
 ない)!!」って言ってやる。。。ささいなやさしさ(?)。


【記録グラフ】
体脂肪率
25.9%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
50kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
しちめんろっぴ 2007/10/06 23:19
お邪魔します。
作っててタレがないのに気がついた。→あるある。
買いに行ったら、お金が足りなかった。→あるある。
100人に聞いたら結構「あるある」でしょう!

ライム果汁でぽん酢は おいしそうですね。豚しゃぶ、大好きです。
saba 2007/10/07 00:47
しちめんろっぴさん

タレをですね、買いに行くとき、財布に、400円しかなくて。。。
まず、金ごまを見に行って、298円!おお!奇跡だ!!(いつもはもっと高い)
でも今日に限って味ぽんサブロク、248円・・・それは、高すぎやん!!
もしかして98円だったら!とか思ったんですけどね。甘かった。

100人に聞きました、見たいなぁ。もっかい、ないかなぁ。。
ライム果汁、自画自賛しましたが、父、低く「へぇ~~~」いうてました。
あれ?ってかんじです。
まっつん 2007/10/07 00:56
白いカレーってあんまり好きくない…w
どっちかと言うと、普通にホワイト(クリーム)シチューを、
ご飯にかけて食べるのが好きw

サイズが落ちてたってことは今回はストレスはだいじょぶだった?^^
ズボンのサイズ測る時に…、やっちゃイケナイとは思いつつ。。
おなかへこませたら意味無いのにねぇ…w

ポン酢作っちゃうなんてすごいなぁ。ライム果汁以外には
どんなのを入れるの?。みりんや醤油?
あ、どうせならヴィッテル500mlに詰めて送って~w
水炊きに使ってみる~♪
まっつん 2007/10/07 01:14
追記1
棒読みな「イェ~イ!」
(sabaさんもゲーム好きでホントはやりたかったり…?)

追記2
しゃおさんとこに先にコメントしちゃったw
5本指仲間が居ました!>おいらの日記で判明w
saba 2007/10/07 01:16
まっつんさん

ええっ!おいしいのに(意外と)~。白カレー。
わりと、スパイシーなとこが。。。

サイズが落ちてるのを知るためには測らないといけないので。。。
知りたいけど測りたくないというわがままです。
測るとき、紙ブラ、紙ぱんつなんすよ。最悪っすよ。いやだぁぁ!
ウエスト測るとき、担当の人、すかさず
「息を大きく吸って、はいてください」ですよ(涙)。。

ぽん酢のつくりかた
1.ヴィッテルのペットボトルに~
2.しょうゆ~(どぼどぼ~)
3.オリゴ糖~(にゅにゅにゅ~)
4.みりん(ちろちろ~)
5.ライム果汁~(びゅーっ※容器を押すから)
6.あれ??? しょうゆ~(どどど)
7.ライム果汁~(びゅーーー※あ~全部!)
8.ふた、閉めてシェイク!シェイク!※すごい泡だ!!

9.ムスメ「あっコーラかと思った;;」

10.まっつんさん~♪め~し~あ~が~れ~~~♪♪

※マジックでふたに「ぽ」って書きました!!
しゃお 2007/10/07 12:16
「へたれの人」に笑っちゃいました。
私も彼を見て勇気をもらってる一人です(笑)
今日からスポーツジムが数日休館なのでその間 集中ビリー期にします。
調味済みタレ系って、お弁当作りの時 めっちゃ便利です。
ドレッシングだけどピエトロのバルサミコ醤油が大好き。
 
 
saba 2007/10/07 18:53
しゃおさん

ビリーズブートキャンプは2005年、TAEBOは今年ですが、
その間に、ブリジットもジュリアンも、ちちはそんままで余分が
ぜんぶおちてってます。でもへたれの人はあんまし変わってない
かんじです。そこがまたよいですね~!自分をかさねます。
わたしはいままで、学生時の体育以外で運動したことないんですよ。
だから腹筋が見えてくるまでにはまだまだかかりますから、
へたれの人といっしょにがんばりたいと思っとります(へたれ言い過ぎ)!

自分でタレつくると、市販のラベル裏に書いてあるカタカナの薬品を
気にしなくていいのでよいですね~。
ピエトロにバルサミコ醤油とかあるの?名前だけで、おいしそうですね!
オレンジのふたのやつしかしらない。。。うちでも使ってみたい♪
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする