イカ!!【masa10さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>masa10さんのトップページ>記録ノートを見る>イカ!!
08年11月04日(火)

イカ!!

< no title  | 品川駅人身事故で・... >
【今日のできごと】
ゴールデンボーイジムのサイト更新。
【朝ごはん】
白米、いくら、ほうれん草のお浸し、生卵
【昼ごはん】
抜き
【間食】
シフォンケーキ、牛乳
【晩ごはん】
白米、ボイルやりいか、お刺身、味噌汁
【夜食】
無し
【今日の感想】
久しぶりに手作りのシフォンケーキを食べた。今回は新たにチャレンジしたというアップルシフォン。生リンゴから手作りなので風味がとっても良い。ただし、シフォンケーキは生クリームも大量にかけて食べるので、栄養バランス的には問題あるな。それと金沢港直送の魚類。日ごとに家で捌いて食べるお刺身は、今日で3日目だけれどもやはり新鮮度が保たれていて旨い。ただ、お刺身といえばどれもこれもヘルシーとばかり思っていたが、食事レポートで確認すると「イカ」はコレステロールの塊と言っていいかもしれない!イカの食べ過ぎには気を付けよう。

【記録グラフ】
食事の記録
2211kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
10時
白米(1人前) 235 kcal
いくら(1.5人前) 40.5 kcal
ほうれん草のお浸し(1人前) 25.4 kcal
たまご(1人前) 97.4 kcal
14時
シフォンケーキ(1人前) 207 kcal
日本ミルクコミュニティ 生クリーム ホイップ(シフォンケーキ用量)(1人前) 156 kcal
パルシステム こくせん72(1人前) 143 kcal
17時
シフォンケーキ(1人前) 207 kcal
21時
ご飯 小(1人前) 151 kcal
やりいか(ボイル)(2人前) 320 kcal
鯛の刺身(1人前) 155 kcal
鰤の刺身(1人前) 411 kcal
大根の味噌汁(1人前) 57.5 kcal
大葉(1人前) 3.7 kcal
  2211 kcal
食事レポートを見る
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする