masa10さん
|
(男性) B型 東京都 |
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
08年11月04日(火)
イカ!! |
|
< no title
| 品川駅人身事故で・... >
|
【今日のできごと】 ゴールデンボーイジムのサイト更新。 【朝ごはん】 白米、いくら、ほうれん草のお浸し、生卵 【昼ごはん】 抜き 【間食】 シフォンケーキ、牛乳 【晩ごはん】 白米、ボイルやりいか、お刺身、味噌汁 【夜食】 無し 【今日の感想】 久しぶりに手作りのシフォンケーキを食べた。今回は新たにチャレンジしたというアップルシフォン。生リンゴから手作りなので風味がとっても良い。ただし、シフォンケーキは生クリームも大量にかけて食べるので、栄養バランス的には問題あるな。それと金沢港直送の魚類。日ごとに家で捌いて食べるお刺身は、今日で3日目だけれどもやはり新鮮度が保たれていて旨い。ただ、お刺身といえばどれもこれもヘルシーとばかり思っていたが、食事レポートで確認すると「イカ」はコレステロールの塊と言っていいかもしれない!イカの食べ過ぎには気を付けよう。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
| 10時 |
| 白米(1人前) |
235 |
kcal |
| いくら(1.5人前) |
40.5 |
kcal |
| ほうれん草のお浸し(1人前) |
25.4 |
kcal |
| たまご(1人前) |
97.4 |
kcal |
| 14時 |
| シフォンケーキ(1人前) |
207 |
kcal |
| 日本ミルクコミュニティ 生クリーム ホイップ(シフォンケーキ用量)(1人前) |
156 |
kcal |
| パルシステム こくせん72(1人前) |
143 |
kcal |
| 17時 |
| シフォンケーキ(1人前) |
207 |
kcal |
| 21時 |
| ご飯 小(1人前) |
151 |
kcal |
| やりいか(ボイル)(2人前) |
320 |
kcal |
| 鯛の刺身(1人前) |
155 |
kcal |
| 鰤の刺身(1人前) |
411 |
kcal |
| 大根の味噌汁(1人前) |
57.5 |
kcal |
| 大葉(1人前) |
3.7 |
kcal |
| |
2211 |
kcal |
|
|
食事レポートを見る |
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|