|
|
09年07月25日(土)
お届けモノ☆ |
|
< 赤い誘惑☆
| 行ってきます→ただ... >
|
つい今さっき(日付の変わる1時間半前)、先輩が、果物・何でも観られる映画の券2枚、 手作りの自家栽培スモモのシャーベットなどなど 届けてくださいました。
感謝です。
うれしい。。 何観ようかな。
今日は、実家でお留守番です。。
お昼は何作ろうかな。。 ご飯は炊けました。 リゾットかさつま揚げと、ミツバのお吸い物かな。 沖縄土産のソーキそばもいいな。 父が好きなものに決めます。
父と兄は、かさつま揚げと、ミツバのお吸い物。 comは、レトルトのキーマカレー食べました。
先日、あまったビールで、鶏肉のビール煮作ってみました。
鶏骨付き (ウィング10本くらい) 玉ねぎ 2個 完熟トマト(缶詰かジュースでもok) 3個 缶詰なら小1缶、ジュースは200ccくらい ビール 350の1/2~1缶 しょうが、バジルか青じそ 少々 小麦粉、塩、コショウ、サラダ油かオリーブオイル
鶏肉に軽く塩コショウして、しばらく置く。 小麦粉をふって、大さじ1.5で鶏肉をこんがり焼く。 すりおろしたしょうが・玉ねぎ粗みじんを加えて軽く炒める。 ビールを加えて、30分ほど煮込む。 塩コショウで味をととのえて、バジルか細切りの青じそを飾って、ビールと一緒に食べてください。
***** 今夜は、ブタ角煮まんじゅうとミルクカレ~
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|