maruomaruさん
最新の記録ノート
 |
2009年 |
 |
 |
8月 |
 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
|
|
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
|
|
|
|
|
月別に見る
タグ別に見る
|
09年08月31日(月)
夜明け |
< 竹内行夫にバッテン...
| 誘惑に勝てない >
|
【今日やった運動】 ジムでジョギング
【運動した時間】 40分(5.1km)
【今日の感想】走っていたら突然ものすごい空腹感に襲われ、低血糖みたいになってしまった。 走るのをすぐに止め、部屋に戻って震える手で胡桃パン二個を食べる。 あーあ、せっかく消費した熱量がこれで元の木阿弥。
*******************************************
あまりにお酒とつまみが美味しくて、昨夜は飲みすぎてしまいました。 夫婦でワイン2本開けちゃった~ん♪ 今朝、夫は晴れ晴れとした顔で出張に出て行き、私は昨夜の興奮覚めやらず、ぼっけーと過ごしている。 しかし、ぼっけーとしてるわけにはいかない。 昨日の食べすぎ飲みすぎがバッチリ体重に繁栄されているんだもの。走らなくちゃだわ。
日本は新しい時代が始まったように思えます。 勿論、民主党も鳩山さんも魔法使いではありませんから、国民の多種多様な期待をたちどころに 満たしてくれるなんて無理。過ぎた期待を持つのは酷だと思います。 ただこれだけは守ってもらわないといけないと思うのは、誠実な政治。 これまでの政権と違って国民目線でなくては困ります。それも国民の中でも最も困っている層に あわせた目線でないと。 国民なんてどうせ馬鹿なんだからと見下す事なく、国を良い方向に舵取りする努力を尽くすこと。
私をはじめ、多くの国民は今回の選挙で感じたはず。 自分達の力で国を変えることができるのだと。 今の日本の惨状は、官僚や政治家に自分の生活を任せっぱなしにし、彼らを野放しにし、 好き放題な暴走を許しておいた私達国民にも責任があるわけですから、同じ過ちを犯さないよう、 今後は私達一人一人も一緒に政治をするくらいの意識で政権をしっかりと見張っていかねばなりませんね。 私達一人一人が高い意識と自覚を持って、共に国を良い方向に進めるべく考えたり議論を 重ねて行く必要があると思います。政治の話はタブーなんてナンセーンス! 政治はすなわち私達の生活。人任せにしていちゃダメダメ。たくさん話し合って然るべきトピックです。
「自立した個人が共生する社会」を目指している鳩山さん。 私も日本の未来に同じ夢を見ています。一人一人の尊厳が守られる社会。 どうかこれからも奢る事なく、堕落することなく、緊張感を持って、初めて取り組むには あまりに穴だらけになってしまったいる日本を修復していって欲しい。真剣に命がけで。
この一週間、私はタクシーの運ちゃんやらマッサージ師や芸術家やらを相手に 日本で近く衆議院選挙が行われ、政権交代が起こる見通しであると吹聴して歩いていました。 「私達の国では、国民が国を変えることができるの」と。 選挙も権利も不在のこの国で、私は自分が日本人であることを嬉しく思っていました。 愛国なんて気持ちはね、国旗を崇めたてろ、国歌を歌え、起立せよと命令されなくたって、 国が本当に誇れる国であれば自然に芽生えるもの。強制するなんて、その時点でダメな証拠だ。
国民が世界に誇れる国、そんな国を目指して初心忘れずに頑張って下さいよ、民主さん。
|
|
【記録グラフ】 |
|
コメントを書く
|
ページTOPへ戻る↑ |
|
|