|
|
09年11月18日(水)
初級長拳 |
|
< 頭の中はジャンプで...
| そうか,引きか。 >
|
【今日やった運動】 準備体操30分 基本功45分 弾腿30分 初級長拳10分 【運動した時間】 115分 【新たな発見】 初級長拳,はじめの5動作だが,覚えた,と思う。 【今日の感想】 やはり半馬歩がネック。 左向きの半馬歩がとても苦手。右向きはいい。
どうやら右半身の勁力が入れにくい。 腰の辺りに力入れるのが難しい。 右足に体重がうまく乗らない。 右足の方が筋力はあるのに何故だろう?
老師がとても細かく仕込んでくれる。 目つきが違う。 やっぱ老師も弾腿はつまらんっちゅーか やることないんだろうな。
ふと気づいたら怖ーい目つきで見られていた。
今日は全然覚えられそうにないと思っていたのに, 結局全部覚えた5個だけだけど。
とにかくやってみることだと思って やってみたのが多分幸いした。
頭で考えているよりもずっとどうにかなるから, 嘘でいいから動いてみることが肝心だ。
いやーしかし, 刀を持たせてもらえるのはいつの日になることやら。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|