Emotional Blackmail by Susan Forward を読んで【lalalarunさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>lalalarunさんのトップページ>記録ノートを見る>Emotional Blackmail by Susan Forward を読んで
10年08月05日(木)

Emotional Blackmail by Susan Forward を読んで

< ウマいもんって犯罪...  | コーヒー断ち >
Emotional Blackmail by Susan Forward を読んで 画像1 Emotional Blackmail by Susan Forward を読んで 画像2 Emotional Blackmail by Susan Forward を読んで 画像3
私自身に対する契約

私、rin2は、自らを選択の自由を持つ成人と認め、私の対人関係および私の人生からブラックメールを排除する為に、積極的に行動することを誓います。
その目的を達成するために───────

✱私は自分自身に対して、今後自ら進んで恐怖心、義務感、罪悪感によって自分の決断を左右されない事を約束します。
✱私は自分自身に対して、この本でブラックメールとの闘い方を学び、それを自らの人生で実行に移す事を約束します。
✱私は自分自身に対して、今後私が後退的な行動を取ったり、挫折したり、もとの行動パターンに逆戻りしたりするような事があっても、
それを努力をやめる口実に使わない事を約束します。失敗は、それを教訓として利用する限り、失敗ではない事を理解します。
✱私は今回の行動に際して、自分を大切にする事を約束します。
✱私は、積極的な行動を取った時には、それがどれほど些細な事であれ、それができた自分を評価します。

署名   rin2
日付け 05,Aug,2010




【記録グラフ】
体脂肪率
24.5%
体脂肪率(%) のグラフ
BMI
20.8
BMI() のグラフ
基礎代謝
1142kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
ウォーキング
30分
ウォーキング(分) のグラフ
万歩計
3612歩
万歩計(歩) のグラフ
食事の記録
1691kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
50.3kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
 
【食事の記録】
7時
日清シスコ㈱ シスコーン(1人前) 90 kcal
はと麦(1人前) 72 kcal
レーズン(1人前) 30.1 kcal
マルサン 調整豆乳 カロリー45%OFF 50ml(1人前) 17 kcal
低脂肪乳(0.5人前) 47.6 kcal
コーヒー(2人前) 12.8 kcal
ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル(2人前) 4.8 kcal
ベジフルジュース(0.5人前) 139 kcal
10時
日清 ビアードパパのヘルシースイーツショコラ風味クッキー(1人前) 99 kcal
ブルボン ブルボン 0kcalゼリープラス(0.1人前) 0 kcal
コーヒー(2人前) 12.8 kcal
12時
ゴーヤチャンプルー(0.3人前) 233 kcal
きのこもずく酢(0.2人前) 8.4 kcal
永谷園 しじみ70個分のちから しじみわかめスープ(1人前) 10 kcal
セロリ・トマト・パプリカ(1人前) 37 kcal
DHC 発芽玄米 (1人前) 34.4 kcal
ごはん 90g(1人前) 151 kcal
13時
コーヒー(2人前) 12.8 kcal
15時
ブルボン ブルボン 0kcalゼリープラス(0.1人前) --- kcal
ハニージンジャーセサミ(1人前) 19.7 kcal
ネッスル ネスレ ミロ(1人前) 19.3 kcal
マルサン 調整豆乳 カロリー45%OFF 180ml(1人前) 61.2 kcal
18時
HONIHO おつまみ小鉢 いか味付(0.6人前) 49.2 kcal
ニラ納豆(1人前) 89.9 kcal
蕎麦(1人前) 137 kcal
小松菜と厚揚げの煮浸し2(0.2人前) 63.6 kcal
雪印 6Pチーズ コクとうまみ(1人前) 66 kcal
コーヒー(2人前) 12.8 kcal
トマト・セロリ・パセリ・ブロッコリー(1人前) 45.3 kcal
大根とベーコンのさっと煮(0.3人前) 114 kcal
  1691 kcal
食事レポートを見る
コメント
こんなはずじゃない 2010/08/06 22:27
うわ~。えらく難しいぞ。
なんか、あった?
浜ジョー 2010/08/07 10:18
うん、なにかあったの~?
ブラックメールって~?
lalalarun 2010/08/07 12:14
お二人様>あう(*_*;驚かせちゃってごめんなさい。

最近読んだ本のタイトルがブラックメールって題名なんです。サブタイトルは"他人に心を操られない方法"

人は色んな所でブラックメールを出しているんですよね。
例えば、子供なら「おもちゃ買ってくれないと学校に行かない~~~!」とか。
健全である場合が大抵だけれど、そうでない場合もある。で、他人を喜ばせるために自分にムリしてしまう。

で、心に留めるておこうかなって事をここに記しました。
基本的に今の私は、ゆっくりとそんな事を書き留めれる余裕があるので
幸せな生活を送らせて貰っていると思っています。
が、時々ね、色んな事で「対等である」事や「平等である」事に疑問を持ったりして遊んでます。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする