no title【comさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>comさんのトップページ>記録ノートを見る>no title
10年10月26日(火)

no title

< ただいま☆  | へとへと・・・ >
ばたばた。

体重増えてる・・・
あらら。

未来日記??
平成23年10月4日に時間限定で書いた日記です。

縁談?というか
今年、1月に一緒に台湾旅行した方から、紹介された人がいたんですが~
あまりに面白い??のできいてください。

一回りかそれ以上年上の人です。
まず、初対面で聞かれたこと・・・
大学どこですか(いきなり、信じられない)
高校どこですか
親は健在ですか 何歳ですか
親は、何をしていたんですか
○△ホテルの洋食でいいですか→com:そこ、知ってい人が働いてます でもいいですよ
→知ってる人がいるなら、そこやめましょう なんか気まずいでしょうから→com:・・・(別にいいのに、何がよくないんだか??)
※私はそういうこと気にしません。自分の行きたい所で、食べたい物食べればいいじゃないですか。誰にどう、気をつかってるんでしょ。

職場には独身の人何人ぐらいいますか→(数えたことないし、親しくない人のことよく知らないですけど)わかる範囲答えました。
お見合いとかしたことありますか→ありますよ。なかなかまとまりませんけど・・・(聞きにくいこときくな~)
どんな人が理想ですか→(もったいないからwww教えませんでした)さあ、難しいですね。
ホントは、尊敬できて、信頼できる人。いろんな意味で。

知ってる人はいるかいないかわかりませんが、予定変更して、別のとこにいきました。

たぶん、結婚相手に求めるものが、私と違うのかも・・・
ちなみに、私は相手の名字しか知らなかったんですが、向こうはフルネームも名乗らなかったんです。
歳もはっきり聞いていなかったけど・・・興味もなかったので、私からは、年齢・家族のこと・そのほか何も聞きませんでしたけど~
連絡があったのが、祖母のお通夜か仮通夜の日で、今度の土曜日にって言われたので、お葬式で都合がよくないということで、1週間延期しました。

1回目に会って、初めての質問で完全にやる気喪失してしまいました。
でも、また連絡しますって言われ、連絡あったので仕方なく、食事に行きました。
2回目も苦痛でした。時間が長く感じました。
真面目なんだか、デリカシーのない相変わらずむかっとする??質問ばかり。

理想の結婚相手は?(教えたくない)
友達は多いほうですか→人並だと思いますよ。
少ないですか、多いほうですか?→(だから人並っていってます!!)たぶん普通です
結婚してない人ですか→結婚してる人も、離婚してる人も、独身の人もいますよ。
兄弟は何をしてるんですか→兄は・・・弟は・・・(自分の兄弟のことはいわないのね)
兄弟はどこの高校出身ですか→兄は私と同じ○○で、弟は違う高校です
どこですか→え?(聞いて何すんの??いらっ)△○です。

コーヒーでもどうですか→コーヒー飲めません
ほかの飲み物は→紅茶なら

結局目的のカフェはしまってたので、牧場のソフトクリームやカフェラテのあるお店にいきました。
comは牛乳、その人はアイスコーヒーでした。
飲み終わって、ソフトクリームにすればよかったっていってました。
(そうすればいいじゃん)牛乳は、おいしかったですよ、ちなみにヨーグルトもおいしいです。

車で家の近くまで(家の前はいやだから)送迎してもらいましたが、そう狭くない駐車場なのに、1度目の食事の時も車の止とめ方がへただな~とおもいましたが、2回目も不便な隅っこにとめるんです。おもわず、私が駐車しましょうかって言いそうでした。
ぶつけられたら、いやだからって・・・(ぶつけられたら、修理かいずれ買い替えれば・・・器ちっちゃい)
便利な所にとめる人おおいですよね。

2回会った後に、紹介してくださった方にお会いして、どうだったか聞かれたので、面白くなかったとお断りしました。でも言いづらかったのか、3度目のお食事誘われたので、仕方なく、行きました。

忙しくて、疲れてる時だったし、退屈だからあくびばっかり出ました。なるべく断ってるのがわかるような態度はしました。
おととい、紹介してくださった人から、相手が断りたいと電話連絡あったとお電話ありました。
別の人、紹介して、まったく構わないとすでに1ヶ月くらい前に伝えてたんですけどね。
やはり、空気が読めない人なのか、断られるのがいやなのか、まったく人の話聞いていなくて、自分が聞きたいことばかり・・・って感じでした。

車、何乗ってるんですか→自分の車、数年前に手放して、家の車、親の車乗ってます。
前の車は→ホンダのインテグラです その前もインテグラ。2回続けて買いました。インテグラってもう、作ってないんですけど。
インテグラってどこのメーカー → (今言ったのに、聞いてないの?耳遠い??)ホンダです
3回目は、レストランの夜景の見える座席に着いたんですけど、落ち着かないらしく、内側のボックスになってる狭い空間に移動することになりました。
私は、広々した眺めのいい席が好きです。もちろん、言いませんでしたけど。

私の感想、まず、加齢臭?と大学どこっていう質問でありえなかった。
雨の前の日の加齢臭は耐えられない(無臭系がいいです)
その人の親の介護も、本人の介護もしたいと思えなかった
そもそも結婚したくないんですが、もし、自分に何かあったら、配偶者仮にその人に保険が下りたりするのもいやだし。
結婚するにしても、絶対別姓とか言って、入籍も同居もしたくない。
子どもが生まれたとしても、逆に父親の歳・・・でなく、祖父??子どもかわいそうかも。
私のあのふるまい・態度で次誘うなんて??
すでに断っていた私に断ってくるあたりが・・・
紹介してくださった方も、私が断ったことはっきり告げずに、自然消滅・・・かと思っていたんだそうです。

結婚式するなら、ハワイあたりでひっそり希望なんだそうです(できればいいですね~できるかな)
私は、面倒な半面、ゴージャスにどーんといきたいような・・・お寺や神社がいいかな、教会より(言わなかったけですけど)

1年半くらい前に紹介された人は、お父さんと本人にそこのお家にお会いしました。私と紹介してくださった方の都合で日程を決めたら・・・
お母さんは用事で、たまたま県外にお出かけで、お会いできませんでしたが・・・
このお父さんのお子さんならたぶん大丈夫、本人はもちろん、(長男だし、たぶんお家の事情で同居)おとうさんやおかあさんの介護も将来できそうと思えました。
結局まとまらなかったようですけどwww
私が結構いいと思う人は、私を選ばないんですよね。なぜでしょう。

コメント
浜ジョー 2011/10/11 09:57
しかし、よく3回も会ったねー♪
私なら1回目で、ギブーかも?(笑)

comちゃん。結婚したい~? やっぱり?^^;

 com 2011/10/11 16:42
ええ、老後が心配ですもの~
絶えず、何の努力もしませんが、玉の輿ねらってますよ。
ホームラン狙ってます。
野球は2アウトフルベースからですよ!!
満塁ホームラン、押し出し、最悪で、空振り三振です!!!

1回目、会った瞬間から無理でしたよ。
名前も、フルネーム知らなかったし、年も12か13歳違いらしかったけど・・・興味も全くなかったし~
名乗りもしなかったけど、聞きたくなかったので、ほぼ何も聞きませんでした。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする