|
|
15年11月12日(木)
メタボからはじまる人生の転機 |
|
< マラソン大会?
| 父の後姿 >
|
【朝ごはん】トマトジュース 【昼ごはん】キウィ、いちじく、豆乳、チーズ3、ゆで卵2 【晩ごはん】親子丼、大根サラダ、キャベツ炒め、アボカドチーズ、缶チューハイ、赤ワイン 【今日の感想】先月から、愛媛新聞カルチャースクールで「きれいな字を目指す講座」に入会(実際は書神会という書道グループなのだが)して、今日で3回目。月3回で3ヶ月が1スパンである。実際どうなのかなあ・・・・と億劫だったけど、ダイエットやウォーキングなど日常生活の刺激?のおかげか、考え方も多少ポジティブになったのか、夜わざわざ外出して習い事するなんて、、、、、そんな自分は想像していなかった。 職場と家庭の往復、時々飲み会、でもって勝手にバイクツーリング。そんなお決まりの日常しかイメージできなかった日々の暮らしの中で、カルチャースクールに、しかもわざわざそのために月謝まで払うなんて想像できなかった。 想像できなかったといえば、20歳頃までの痩せていた自分は決して取り戻せないと思っていたのが、メタボ回避がきっかけとはいえ、当時の体重(多分55キロくらい)に近づけるかもしれないことが現実味を帯びてきたことが、自分の青春時代のはつらつさを取り戻したいという欲求になっているのかもしれない。 自分の青春時代は、アルバイトに明け暮れた日々。学業に専念するわけでもなく、恋愛に興味も無く、唯一バイク仲間たちとツーリングを時折楽しんでいた。 そんな、何か足りない・・・という遥か昔の記憶がよみがえってきたのでは? まあ、いずれにしても、自分の生き方について多少は前向きになれているように思う。 メタボ回避からダイエット、そしてウォーキング(運動)、更にはカルチャー・・・・・きっかけはささいなことでも、これからの生き方=人生までも何か変わってくるような、そんな予感がしてワクワクなのである。 ps 既婚者なので、まさか恋愛! はないと思うが、気持ちが若返ることはいずれにせよいいことだと思う。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|