|
|
15年11月24日(火)
午後から有休 |
|
< オフはない方が・・...
| 父抗がん剤治療を見... >
|
【朝ごはん】なし 【昼ごはん】なし 【晩ごはん】豚汁、ブロッコリーサラダ、えびニラ卵とじ、玄米ごはん、納豆、キムチ、チーズ5、赤ワイン、糖質0日本酒、缶チューハイ2、缶ビール2 【今日の感想】昼休みを利用して、母を父が入院する愛大病院に連れて行こうと思ったが、1時間の休憩時間で、職場~自宅(5km)、自宅~病院(10km)、病院~自宅(10km)、自宅~職場(5km)の30kmを移動するのも不可能に近い。だから午後有休を取った。 上司からは、母を病院に連れて行くなら、介護休暇を取ればどうかと勧められたが、母自身の病院通院でないからやはり気がひける。(実際はわからないのだろうが) 父は、今日から5日間の抗がん剤治療開始。その後の経過を観察し、2週間程度治療をしないらしく、それなら一時退院も可能なのかも。 今の自分の考え方は、「病院で殺される」という船瀬氏の主張を信じているので、早く退院できればいいと思っている。 しかし、入院している現段階で、病院に食って掛かるのは、人質(父)を取られているのに、正面玄関を突き破って無理やり救出するようなもの・・・・。 それに、病院の先生に父の家族にはめんどうな奴がいる。という心象を与えることで、なおさら治療が上手くいかない懸念もある。 とにかく、今は静観するよりよかないように思うのだ。 弟の嫁が、看護師なので、T4がどうのこうのといった専門的な話を父の主治医と話したらしいが、それはそれで心強いと思う反面、主治医はどう感じているかが心配でもある。 とにかく、じたばたしても仕方ない。。待つのだ!!
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|