そろそろプロテインを摂ったほうがいいらしい【温室めろんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>温室めろんさんのトップページ>記録ノートを見る>そろそろプロテインを摂ったほうがいいらしい
16年06月03日(金)

そろそろプロテインを摂ったほうがいいらしい

< パーソナルトレーニ...  | PT復習~脊柱起立... >
【朝ごはん】
肥後グリーン 1/8ヶ
亀田製菓 堅ぶつ 12g 61kcal
クロワッサン 23g
ミルクティ(まきばの空使用)

【昼ごはん】
新玉ねぎ・水菜・レタスのサラダ
空飛ぶ玉ねぎドレッシング
鶏胸肉の叉焼風
人参のドライカレー
白飯推定 175g

【晩ごはん】
新玉ねぎ・水菜・レタスのサラダ
空飛ぶ玉ねぎドレッシング
鶏胸肉の叉焼風
しじみと刻み揚げのお味噌汁
鮪アボカド丼 白飯推定 175g
肥後グリーン 1/8ヶ
ヤクルト400LT 43kcal

【今日の感想】
・・・とトレーナーに言われたのだけれど。

粉を溶かすのとか面倒くさいので、手軽
に明治サバスミルクにしたいのだけれど、
200mlで107kcalある。

今の食事から107kcalを削るって無理・・・(涙)

トレーナーは「動いて消費して」って言う
けど、これ以上トレーニングの時間を増や
すのは無理だし。

隙間時間でスクワットしたとしても100kcal
になる訳ない。

ずっと以前からご飯の量を150gにセー
ブしたいのだけれど、なぜか主人が激
怒して口論になるので無理。

「何いちいち重量計ってんだよ!そんな
ちょぼっとしたご飯の量を減らしてどれ
だけカロリーが変わるんだよ!だったら
パリポリやってるのやめろよ!」

「ご飯は高カロリーやから、少し減らすだけ
でも違うわ!それに、いつ私がパリポリやっ
たんよ!間食なんてほとんどせーへんわ!」

「その『ほとんど』をゼロにしろよ!」

・・・みたいか感じで(;´д`)

ヤクルト、辞めた方がいいかな・・・。
それでも50kcal以上今より多くなる計算だ
から増量は避けられないだろうけど。

個人的には2kgぐらいの増量は許容範囲
だし、増量を受け入れるか・・・。

増量したとしても、脂肪も増えるけど筋肉
も増えるはずだし。

年齢的に将来に備えて筋肉を増やすの方
が、50kg切りキープするより大事だしね。




【記録グラフ】
皮下脂肪率(全身)
21.5%
皮下脂肪率(全身)(%) のグラフ
内臓脂肪レベル
3
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.33
BMI() のグラフ
体脂肪率
24.9%
体脂肪率(%) のグラフ
ジムトレーニング
150分
ジムトレーニング(分) のグラフ
骨格筋率
27.3%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
50.1kg
体重(kg) のグラフ
   
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする