|
|
16年08月22日(月)
体調絶不調。有休消化! |
|
< 曽我部電気応援。熱...
| ナント有休連続!!... >
|
【朝ごはん】350×5 【昼ごはん】Lee20倍カレー 【晩ごはん】350×5、貝ごはん、味噌汁、肉炒め 【今日の感想】朝一にシキミの採取と出荷をしたのだが、体調がすぐれず、そのまま1日有休休暇にした。シキミの出荷後、さくらの湯に入浴しないことが体調不良の原因かも?と思ったが、さすがに、地元のさくらの湯に有休を取って入りに行くわけにはいかない。そこで、久しぶりにたかのこの湯に行く。妻の勤労者福祉サービスセンターの割引券で、朝湯450円(日中は650円もするのだ)が200円引きの250円で入浴する。やはり、シャワーよりは良い感じかな?? その後は実家の広間でうたたね。もちろん妻に休んだことは秘密にしている。 夜、地元の公民館で地域おこしの会議設立会があったが、私としては協力を拒むつもりもないが、こうした会議に参加するとすぐに「事務局」だの「会計」などを若手に押し付ける田舎の傾向が大嫌いなので、あえて欠席した。 他にも公民館活動とか、防災士(半ばだまされて地元代表で取らされたのだが・・・・)として自主防災組織への参加とか、とにかく若手は利用されるのだ。田舎の悲しい宿命とは思うが。 地元の消防団活動をしているのだから勘弁して欲しいというのが本音・・・・・。 おまけに、今年は組の小組長を順番でおおせつかっているのだから、活動もほどほどにしたいと願っているのだ。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|