じむのぺさん
最新の記録ノート
 |
2017年 |
 |
 |
12月 |
 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
|
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
|
|
|
|
|
|
月別に見る
タグ別に見る
|
17年12月25日(月)
お昼はHもっと |
< ケーキなしのクリス...
| 昨年も一昨年も帰省... >
|
体重がゲッ!!Σ( ̄□ ̄|||)
今日は、連勤を頑張る自分のために お昼はHモットへお弁当買いに行っちゃったからなー。
で、今週はカツ丼がサービス金額になってたからなー。
はぁぁぁぁぁ・・・(お昼の自分よ。ガッツリ弁当買いに行くんじゃない!)
********
Fと待ち合わせして、徒歩帰宅。 Fとは、今年最後になるだろうと 別れる時に挨拶をする(=゚ω゚)ノ
同じ方向で、Fとも仲が良かったAさんも誘ったので 3人でおしゃべりしながら歩いた。
Fの勤めてる職場は、時給が段違いに高い。 Aさんが揺れ動くのが地味に分かるワ。
********
職場の勤続年数3年以上の男性Yさんの話。
彼、某国公立K大の理学部卒業なのに 定職に就かず 飲食店を点々とし、今や同じ職場&コンビニ深夜バイトを掛け持ちしてる。
たぶんアラフォー。
ガリ細で 洋服にお金をかける余裕もないのだろう とにかく残念な様子なのだ(そんな見た目に嫌う同僚も実はいるらしい)
彼が、向上心も捨て しょぼい人生を送っている原因は(←勝手な想像) 【なまり】ではなかろうか。
県境の出身で、とにかくアクセント含めヒドイ。 企業勤めの経験がないせいか、言葉遣いもなっちゃおらんし 社会人としてどうよ!? で、ある。
大人しい人なのに、この3年間を見るに まったく訛りが改善されていないのが残念だ。
私の職種は、トークがとにかく大事である。
以前、教育係だったので みかねてアドバイスしたことがあるのだが こういう人って、アドバイスを嫌うんだね。
聞く気がない態度を取られたので、それからはスルーすることにした。
時々、お隣の席で仕事をするけど 活舌が悪いせいかな。 お客さんとトラブってるような感じが多いような。
頭は良いはずなので、NHK見るとか 自分でなんとかできんのかなぁ。
「日本人ですよ。私は」と、言ってる言葉を聞いたこともあるとAさん。
・・・と、いう話をしながら徒歩帰宅した。
|
【記録グラフ】 |
|
コメントを書く
|
ページTOPへ戻る↑ |
|
|