買ってしまった…↓【みたおさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>みたおさんのトップページ>記録ノートを見る>買ってしまった…↓
22年11月21日(月)

買ってしまった…↓

< 空いてた~♪…→  | タイヤ交換…↑ >
【朝ごはん】
633.4kcal
【昼ごはん】
524.5kcal
【晩ごはん】
kcal           
==========================
 昨日午後から、車を買った時に教えてもらった中古タイヤを売ってる店に行ってみた。
色々見て物色してると、店員が声を掛けてきた。
中古タイヤを見ていたのだが、新品でもそれほど値段が変わらない…
命を預けるものだし、中古を買ってもまた買い換えるんだろうからって考えたら新品の方が良いなと…
でもって、新品のスタッドレスを買ってしまった。
当然月賦です~
しかも車のもあるからまた長期分割かなと…(--;
なので、月末は今年最後で行ってこようと!
天気予報では雪が降るらしいが、まだそれほど量は降らないだろうし…
==========================

■ 東北の物産を買おうキャンペーン!

 東北のものを買おう!
野菜、果物、肉、魚、乳製品、お酒なんでもOK!
東北のものを買って消費してあげる事が復興に役立つ!
募金できなくても、物資を送れなくても、すぐに出来る
簡単な貢献だよ!
東北大好き!
みんなで東北のおいしいものを食べよう!
==========================
このキャンペーン宜しくお願いしますm(_ _)m

【記録グラフ】
脈拍
61回
脈拍(回) のグラフ
最高血圧
111mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
最低血圧
70mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
基礎体温
36.3℃
基礎体温(℃) のグラフ
体脂肪率
27.1%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
78.4kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
1158kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
 
【食事の記録】
7時
ご飯(1.142人前) 269 kcal
タカノフーズ ひきわり しそ海苔風味(1人前) 98 kcal
ヱスビー食品 とんこつ辛味噌(1人前) 64.6 kcal
東京NSフーズ 3種のスプラウトサラダ(0.5人前) 16.8 kcal
トップバリュ イタリアンドレッシング(1人前) 32 kcal
8時
雪印メグミルク ナチュレ恵プレーンヨーグルト 脂肪0(1人前) 43 kcal
リンゴ(1.2人前) 110 kcal
12時
オーマイ スパゲッティ(1人前) 358 kcal
トップバリュ ペペロンチーノ(1人前) 105 kcal
コカ・コーラ 紅茶花伝 白ぶどうフルーツティー(0.5人前) 61.5 kcal
  1158 kcal
食事レポートを見る
コメント
おじまる子 2022/11/21 09:40
スタッドレスの場合は山(溝)が減らなくても、ゴム自体の硬化で4~5年が交換サイクルと言われてるので、中古は費用対効果と安全性の見極めがとても難しいと思いますよ。
軽のタイヤは新品4本で6万円いかないでしょ?
値上がりしてるから今はどうなのか…
 みたお 2022/11/21 13:19
なるほど~
keiの時は10年近く使ってたかなぁ…
今回のは5万しなかったですよ(^^)
megulalala 2022/11/21 11:16
新品のほうが安心だけど
慣らしで少し走ってからのほうが安全性あがるとかって
聞いたような???今は違うのかな。
特にスタットレスは本当に命の問題にもなるので
新品のほうが安心です。何年も使うならなおさら…
 みたお 2022/11/21 13:21
う~む、どうなのか分からないけど、往復1000km乗れば慣らしとちては十分かと(^^)
>命の問題にもなるので
そう思って新品にしました(^^)
TK66 2022/11/21 18:44
スタッドレス考え中です。
今月来月はいろいろ支払いが多いので、年明けかな?
安心安全を考えたら、やはり新品ですね。
 みたお 2022/11/22 06:57
そちらは雪が多いのでしょうか?
こちらはここ何年も雪らしい雪は降ってません。
降ってもチラホラ程度…その代わり夏は鬼の様に暑いですけど(>_<;
ワシも支払いはキツいけど今年はこちらでも降りそうな気がするのと
今週末の岩手行きで、来週末に雪の予報が出てたので思い切りました。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする