|
|
23年02月14日(火)
チョリソー…↑ |
|
< 賑やかさが戻って来...
| 今日は仕事…↓ >
|
【朝ごはん】 485.2kcal 【昼ごはん】 343kcal 【晩ごはん】 kcal ========================== 昨日、以前にペパロニというスペインチョリソーにとても似たソーセージを買った店に行った。 見まわしたが無かったので店員に聞いた。 「たまに置くもので、常設ではない」と… そうだったのかとガッカリして帰宅… 今朝、それとなく他にないものかと「スペインチョリソー」で検索! そしたら業務スーパーに直輸入のチョリソーが置いてあるらしい! 今日行ってみよう♪ ネットで色々見てたら業務スーパーのチョリソーはまずいって投稿があった。 ま、日本の訳の分からない辛いチョリソーを食ってるやつらには本場物がまずく感じるんだろうなと思った。 カリフォルニア巻きを初めて食べて「美味い!」って思ったヤツは日本の海苔巻きを食べたらまずいって言うんだろうなって… 「なにこれ?不味い…こんなの海苔巻きじゃない!」ってね。 本場の味を知らん奴は可哀そうだなって思いましたわ(笑) そもそもあの辛い日本チョリソーはどこのチョリソーをもとに作ったんだろう?? チョリソーってソーセージ自体スペイン発祥なはずだから 辛いのがあるとしたらアメリカあたりで変化したものなのか 日本人がチョリソーの赤いのを見て唐辛子に違いないと思って辛くした? そんなアホな間違いはしないと思うけど… 本場のチョリソーの赤いのはパプリカの色で唐辛子じゃないですから(笑) って思ってググったら日本のチョリソーはメキシコから伝わったものらしいですね。 https://macaro-ni.jp/49392 メキシコのチョリソーは辛い物がポピュラーになったので、それを取り入れた日本のチョリソーは辛くなった!らしいです。 と言う事は、初めに日本でチョリソーを取り入れた人物はチョリソーのことをよく理解してなかったんですかね。 それとも作り方が面倒だった? 食材が手に入らなかった? 何なんでしょう? いずれにしろワシがスペインで食べたチョリソーがめっちゃ美味かったので、長年食べたいと思っていたのですが 日本のチョリソーを食べた時にはがっかりしましたよ… 「こりゃチョリソーじゃない…別物だ」って。 https://www.iberico.co.jp/html/page19.html ペパロニはチョリソーと作り方が似てるらしいですね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%91%E3%83%AD%E3%83%8B ただ、分類がチョリソーはソーセージでペパロニはサラミと言う事です。 勉強になったかな? ワシはメッチャ勉強になったよ~♪ 今日は昨日短文だった分長文になりました~m(_ _)mシツレイコキマシタ…
最後に…ワシはメキシカンチョリソーは食べたくない! スペインチョリソーが食べたい!!! 辛いソーセージがチョリソーではないですから! ==========================
■ 東北の物産を買おうキャンペーン!
東北のものを買おう! 野菜、果物、肉、魚、乳製品、お酒なんでもOK! 東北のものを買って消費してあげる事が復興に役立つ! 募金できなくても、物資を送れなくても、すぐに出来る 簡単な貢献だよ! 東北大好き! みんなで東北のおいしいものを食べよう! ========================== このキャンペーン宜しくお願いしますm(_ _)m
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
| 8時 |
| ご飯(1.142人前) |
269 |
kcal |
| タカノフーズ 旨味ひきわり(1人前) |
96 |
kcal |
| 美山 焼肉屋の味(0.06人前) |
11.3 |
kcal |
| ヤオコー みずみずしいコールスロー(0.5人前) |
25.9 |
kcal |
| エスケイフーズ イタリアンドレッシング(1人前) |
40 |
kcal |
| 雪印メグミルク ナチュレ恵プレーンヨーグルト 脂肪0(1人前) |
43 |
kcal |
| 伊藤園 リラックスジャスミンティー(1人前) |
0 |
kcal |
| 12時 |
| 日清食品 カップヌードル 謎肉キムチ(1人前) |
343 |
kcal |
| 食事の脂にこの1杯。(1人前) |
--- |
kcal |
| |
828 |
kcal |
|
|
食事レポートを見る |
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|