|
|
07年04月21日(土)
基礎代謝 |
|
< ゴール&食欲抑制の...
| 運動の成果(心拍数... >
|
毎日、体脂肪計で(簡易的)基礎代謝を計っています。
今日は、1637kcalでした。
一方、性別、年齢、体重から、近似的に基礎代謝を推定することが例のサイトに載っています。日本男性の場合、
(66.5+体重×13.8+身長×5-年齢×6.8)×0.95
で、これで計算した値と、体脂肪計での基礎代謝の値では、体脂肪計での値の方が少し大きいです。筋肉量が多ければ基礎代謝が高いということなので、標準よりも筋肉が少し多い、ということかな?
今日の食事)
朝:ごはん、みそ汁、目玉焼、キャベツ、チーズ、ヤクルト300LT、いちご6個
昼:サンドイッチ
夜:ごはん、みそ汁、豆腐半丁、ホタテとエビの天ぷら、キャベツ、チーズ、みかん
今日の運動)
トレッドミル 5.3km/h 40分
ステッパー 24分
腹筋 20回
各種筋トレ
ストレッチ少々
昨日の睡眠)
1~8時。そこそこ。
今日の感想)
今日の夕食は、いつもよりボリュームがあって、腹10分目でした。夕食後は特に運動もしていないので、明日か明後日、ちょっと体重が増えているかもです。
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|