|
|
07年07月05日(木)
禁煙宣言!/手打ち十割そば |
|
< 朝ごはんはしっかり...
| 禁煙二日目/食欲な... >
|
|
【朝ごはん】398kcal
玄米 168kcal
にら・もやし・キャベツの豆乳キムチスープ 160kcal
キウイ 40kcal
カフェオレ 30kcal
【昼ごはん】530kcal
玄米 248kcal
卯の花煮 120kcal
たけのこ入りきんぴら 162kcal
【間食】
ダイエット寒天ゼリー 0kcal
(でも糖質7gもあんのね、これは非常用だなあ。)
シュガーレスミントキャンディー 4粒 4kcal
(禁煙に効き目あり、ふう~。)
【晩ごはん】370kcal
十割蕎麦 370kcal
西大路高辻の蕎麦割烹「むら木」にて
【夜食】
【今日の感想】
今日から禁煙を始めます!!
何か良い方法があれば是非アドバイスくださいっ(><)
禁煙理由1:健康のため
禁煙理由2:婚約者が嫌煙家だから。
禁煙理由3:北欧は煙草がクソ高いし、吸える場所が少ないから。
きたもえさんにコメントで教えていただいて美味しそうだったので、
豆乳スープにキムチを入れてみたよ。
美味しくてご飯がすすんでぽかぽかした。
辛いもの食べた後コーヒー飲むと、煙草がほしくなるうぅぅうぅっ。
…と、前途多難。
---
禁煙1日目
10:25
水を口に含みながら我慢、ああ、すいたいよー!
12:44
昼食後、タバコがすいたくてそわそわする・・・。
12:54
気を紛らわせるためゼリーを食べる。
13:08
無意識にバッグの中を探ってしまいハッとした。
タバコ探してる自分に気がつく。無いよ!!
13:39
ちょっとめまいがし始める、クラクラ…。落ち着かない。
16:05
頭がくらくらして、ひどい倦怠感。コンビニまで軽く歩いて
禁煙パイポとミンティアを購入。おじさんみたいでやーね。
18:00
もう無理!ということで定時であがる。
歩いて帰る途中で見つけた美味しそうな手打ち蕎麦屋に立ち寄って、
美味しい手打ちの十割蕎麦をいただく。蕎麦湯が濃厚で感激。
今度は蕎麦がきを頼もう。蕎麦屋は禁煙だから安心!
19:00~22:00
ウォーキングと筋トレでたらたら身体を動かし続ける。
ジムも禁煙だから安心!そして運動中は吸いたくならない。
22:24
…手がしびれると思ったら指先がポカポカしてきた、
血行がよくなってるみたい。
それにしても倦怠感と頭痛とめまいがひどい。
明日あんまり酷いようなら仕事に支障があるから
7月末に退職するまでは禁煙はあきらめようかなあ・・・
と弱気な気もちで早めに寝る、おやすみなさい。
22:30 就寝 夜中に3回ほど目が覚める。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|