民営化になってから職員不足で配達が遅れているらしいです。 昔は、29日に投函しても、元旦に着きましたが 昨年あたりから29日あたりに出すと、とても遅く着いているようです。 早めに終えるのにこしたことはないようです。
そうですか。民営化になって、不在窓口の対応が随分よくなったなーと感心していたんですが・・・昔は元旦に届けるためにアルバイトが随分多かったように思いますが、民間企業になると経費削減なんでしょうね。でも、インターネット年賀状が多くなってるから、絶対枚数は減っているはずなんですがね・・・。
民営化によって良くなった部分もそうでない部分も、いろいろでんな。総合的には、民営化して良かったような気が、私個人的はしてるけど。 経費削減のために人員をあまり雇わないようにすると、当然仕分け作業に時間が掛かり配達も遅れる。それがひどければ、市民から苦情も増える。どれぐらいならみんなが納得するのか、それは郵便局側がこれから手探りで考えていかなければならないけれど、そういう細かい調整がでできるのは、民間ならでは。頑張って欲しいものですニャ☆
民営になればなったでいろんな対策が行われるでしょうが・・・もとは公務員体質なので・・急激には変われない。すぐには効果が出ない。リストラなんて多分できないでしょうね。
今日から受付ですか! 25日までに出すと元日必着らしいけど・・・ そろそろ構想?を錬らなくては・・・・
そうです、今日から受付って言ってました。 できるかな?Mogarは筆不精なので・・・来年の正月のカードを今年のうちに作るなんてやっぱり変。お正月のお節料理を今作って冷凍しておくようなもの・・・? ですね
シトロン こういうことは、早めにやっていたほうが楽ですよね・・あたし、住所は書いたのだけど・・プリンターはまだなんです・・・早くしなくちゃー笑