maruomaruさん
最新の記録ノート
 |
2009年 |
 |
 |
4月 |
 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
|
|
月別に見る
タグ別に見る
|
09年04月24日(金)
天にも昇る心持ち |
< それがどうした。
| ジョグ復活 >
|
今週は寝込んだり、連日人と会ったりしてバタバタしていたので、 きっつい肩こりを抱えながら二週間近くマッサージに行けていなかった。 もう、限界。肩が凝り過ぎて手が上がらない。頭が痛い。 毎日、スケジュール表を睨みつつ思っていた。 金曜日には何が何でも行く!是が非でも行く! 当日は雨降り。 こういう日はタクシーがつかまらなくて大変に不便なのが上海。 でも行く。絶対に行く。 保安のオジさんがやっと探してきてくれたタクシーに乗って一路、古北のマッサージ屋へ。 待ってろ、マッサージ兄ちゃん!石並みにカチカチの肩がこれから行くぜ!
さて、4人が入れるマッサージ部屋には先客が二人。 左のおばちゃんは「昨日生ニンニク齧りました」風の匂いを部屋に充満させている。 一方、右のおっちゃんはタイガーバーム臭に包まれていて、部屋は二つの相容れぬ匂いが 拮抗していてものすごい状態に。 入ってきたマッサージ兄ちゃんが一瞬ひるむくらいの匂いの中に私はいたが、 マッサージが始まって5分、めくるめく快感に襲われて眠りに堕ちた。 がー、気持ち良かった。
私以上に私の健康状態に詳しいマッサージ兄ちゃんは、私がすーぴー寝ている間に 特別に凝っている肩と首を一時間、腰を30分ほぐしてくれた。 羽でも生えたみたいに体が軽くなる。これで日本円で千円ほど。最高っす! 毎週行くよりも、コリを溜めてから行く方がガッツリ楽しめると知った。
日本は今日から大型連休なのかな? こっちはたったの3日だか4日程度。私にはどのみち関係ないけれど。 今夜は友人の誕生パーティで料理持ち寄り式。 私は日本代表でちらし寿司、稲荷寿司、ドラ焼き、道明寺などを持っていく。 手作りと思わせておいて、みんな買ってきちゃうの。上海ってほんと、何でもある~!オホホ。 今週は外出が多くて疲れた。来週は家にこもりたい。
|
|
【記録グラフ】 |
|
コメントを書く
|
ページTOPへ戻る↑ |
|
|