考えたくないーーーーーー!! ジョーちゃんの場合は「酒代」の方が・・・^^;
きこんは、毎日お買い物する派? まとめ買いする派? ハハッ。焼酎は二日に1本だしね。汗。汗。
やっぱり1週間のメニューを決めて、買いだめをして 食べきる・・・これが節約になると思うな。 毎日スーパーへ行けば、そりゃ~費用はかかってしまいます。 そう言えば毎日スーパーへ行ったのは、7人家族の頃と新婚時代でした~。
ほとんど、朝、昼、晩と、 食べてる物は一緒なんですけどね。なんでだろう~? 日用雑貨が多いのかな? トイレットペーパー、ばっか買ってる気もする。^^;
1日のお酒・・・・ってここには入ってないのでしょ?^^
いや! 入ってるよ~。 私、お酒の買い置きってしないから~。 なぜって? それは、分かるでしょ!爆。
えぇ!!!!( ̄■ ̄;)!? 高い? それは割高かも。 私は、土日のいずれかにスーパーに行って食材はまとめ買い。 冷凍を駆使して保存。(笑) 7日で割っても1,000円いかないかも。 お酒の料金かなぁー。(^^ゞ
やっぱ、高い? はりちゃん、1週間に1回で済むの!? それは、凄いね!^^; 私も見習わねば!
私も1000円が目安かなぁ。 未満のときもあるし、超えるときもありで。 うちもそのぐらい掛かりますよ、、、毎日、お惣菜ですが何か?(笑) なるべく、割引シールを目指しいてます(^^;;;
私もそうです! 夕方8時以降になると、 お寿司、お惣菜、お刺身等が、半額ぐらいに! そうそう、パンも~♪ それで、買い過ぎに・・・。≧(´▽`)≦アハハハ
一人でそれは高いかも~。 お酒代が入ってるなら、納得、ですが(^o^) スーパー行くと、なんだかんだといろいろ買っちゃいますよね~^^;
なんだろう~? 日用雑貨がやたらと、掛かかる?^^; 今日は、ちょっと気を使って、買い物してみます♪
きっと「あれ」の割合が大きいのではないですかーっ? え?「あれ」は別??? ひーっ!
あれね~?^^; 今度、あれだけ、どのくらい使ってるか、計算してみる? グラフ付ける? それ見たら、皆さん、引くだろうなぁ~。爆!
シトロン 本当に一人でいつも、いそがしいのですね・・・ がんばってくださいね・・・☆ 関係ないかもしれないけど、業務用のスーパーで冷凍食品を買いだめして買って、その度料理して生活するのもいいかもしれませんよ・・・笑 実はあたしの家です・・・ハハ~ハ(爆)
はい、ひとりでも、やる事は一緒なので!爆。 ただの飲み過ぎ食い過ぎ、って噂もありますが。((┌(。△。)┐))ワッハッハ
確かに高い! 東京だったらそうかも知れませんが、もしかしてお酒も・・・?^^; はりねえとかpねえさんの案が無難かと思いまふ。
まとめ買い、苦手です! 冷蔵庫に食材がいつまでも残ってると気になって! はやく、使い切らなきゃと思ってしまう。 ハッ∑(゚ロ゚〃) もしかしてこれが原因かも!?
食費代は結構私もすごいことになってます。 大食いの主人と成長期の息子がほとんど消化するわけですが・・・・ まとめ買いすると一回の量がものすごいことになるので、こまめに買ってますがやはり高くつくんですねこれが。 冷凍保存、乾物を上手に使ってやりくり出来るようになりたいです。。。
それは、食費、掛かるよね~♪ そうそう、まとめ買いすると量も大変だけど、 あるだけ、食べてしまう。って可能性もあるものね。^^; 冷凍は、得意! なんだけど、乾物・・・。 こんど挑戦してみます。
スーパーとコンビニと・・・ 毎日は行かないけれど、大体、同じくらいかかってるかも~ 酒代の比率が高いのかなぁ・・・やっぱ(ーー;) 昔、家計簿らしきものを付けたこともあったけれど、 続かなかったなぁ・・・ コンビニとかにふらぁ~って入っちゃって、 細々買ってたりすると、すぐ、金額合わなくなっちゃって・・・(^_^;) とりあえず「毎月の給料分をオーバーしない生活」+「余ったら貯蓄~」 を心がけています(*^^)
私はコンビに行くの止めたよ~。 カップ麺、ジュース等々、高いから。^^; 貯金は、余ったら!ではなく、 先にいくらと決めて、貯金した方が、溜まるよ。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
え~使い過ぎデスヨ~~~\(◎o◎)/! 私は1月計算したら、食費と日用品で27000円くらいでしたょ!!
まじで~。汗。 今月は、ちょっと、計算してみるね。 月末に報告するよ。(・Θ・;)アセアセ…
スーパーには週末しか行かないけど、夕ごはんは会社でコンビニ食だし、帰宅時もコンビニで何かしら買って帰るから、たぶん、ジョーたんと同じぐらい使ってるんじゃないかなー。
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。 安心した。 やはり、頻繁にお店に行くのが、駄目なのかな?^^;
お財布に千円しか入れない!! ってのは どうですかぁ?(‥;) 我が家は お菓子代が多くて...(;´ー`)ゝハハハッ(笑)
それ! 良いですね。 ちょっと、スリル感も味わえて!爆。 そう言えば、私もこのところ、菓子代が、多いかも。
・・・自分が食べるものに沢山使ってしまっています、、。 家族のものより、自分の食費が高くついている私、、。 ばれたら、離婚??? 買い物行くたび、食費だけで1万円かかってるよ。 でも家族4人分と思えば??? 今はどのみち家計ぼつけてないも~ん。わかんな~い。 酒と日用品込みで1か月5万、いいんでない? 自分に投資!その分働く!景気も回復!
4人だと、やはりそのぐあい、掛かるよね。^^ 今月は、使った分、付けてみようかと! だよね~、別に賭け事する訳じゃないし、 洋服は、しまむらか、ユニクロだし!飲食代ぐらい、 使っても、誰もどうせ、文句は言わない!'v' プッ
同じです! 毎日買い物する場合は、1日1000円にしたい派です~。 でもやっぱり1200とかなってしまいます。 食費だけなら二人で月6万ですよ。お酒がないですからw
(゚ロ゚;)エェッ!? お酒がない? じゃ~! どうやって、お酒は調達してるの? ↑ そこに食い付く! 爆。
いくら・・・なんて考えた事ないです。 実家の分も勝手に買うので、わけわかりません。 なかなか家計簿つづきません。 食費も被服費も、きっとものすごいです。 買い物大すきだもん。 お店も3つくらい回ったり~ 毎日寄りたければそれもよし。 2~3日に1回でよければ、それもよし。 まとめ買いして、足りないものがでたら買うとか・・・ 日用品って、いろいろ欲しくなりますね。 私は、洗剤好きです。
考えた事ない。 うん、そんな感じがする。(-。-;) 洗剤好きなの? じゃぁ~、今度目面しいのあったら、 確保しておくね! ニャハハ(*^▽^*)
普通の日はお金使いません(今回のアンケートに答える資格無し) まず、入ってきたら貯金しましょう。残った分を日割りして、その限度でお買い物。 という生活じゃぁ面白くないか?
え~!? 凄い・・・。使わないの? あぁ~、お昼は、奥様の手作りお弁当ですものね。^^ 修ちゃんは、タバコ代もいらない、ものね。賭け事もしない。 良い、旦那様ですね! (¬w¬*)ウププ
昨日読んだ本に、冷蔵庫とかにな~んにもなくなるまで買い物しない!!て書いてありましたw
おっ、それも良いかも!(*^m^*) ムフッ 私、いつまでも冷蔵庫に、物が入ってるの好きじゃないから!
月の酒代は?
考えたくない・・・(´ρ`)ぽか~ん
家族3人分の食費より、 外食費+ビール代の方が上回った月があって・・・ びっくらこいたーーーー!! ( ̄ー ̄;)ヒヤリ
よく、きのっち、やり繰りしてるよね! 尊敬・・・。プー!(*≧m≦)=3