4日目【Jan21さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>Jan21さんのトップページ>記録ノートを見る>4日目
10年10月20日(水)

4日目

< 3日目  | 5日目 >
【朝ごはん】
Grape Nuts w/ blueberry,Low fat milk
Decaf Coffee w/low fat milk - 1/4cup
【昼ごはん】
Olive bread(小さい丸いの一個)w/cheese&hummus
【間食】
protein bar - 1
Herb Tea(Honeybush) - Tall mug
Decaf Coffee w/milk - 1cup
Decaf Tea - 1cup
Granola Bar - 1 piece
【晩ごはん】
Clam Chowder Soup - 1 large bowl
【夜食】
Salad - grilled chicken, beet,chick pea, dried cranberry, feta cheese

【運動】
カンフー 1時間
歩き、早歩き、走り ー 25分
ストレッチ

【今日の感想】
昨日からちょっとブルー気味。体重が戻った事が大きな理由かも。
とくに気に留めていなく、体重が一定だったのに、急に増えた。
食べ物性??? 前後するのはわかっているけど、それでも1ヶ月ほど安定していただけに
ここに来て増えているのがわからない。。。ショックだ。
やはり太る体質なのだろうかと考え込んでしまう。

3時間おきに食べ物を口にする習慣をちょっと変えたせいか?
生理前だからなのか?
むくんでいるからなのか?
塩分の摂り過ぎ?

考えたり気にしていたらきりがないけど、凹む。
体が少しむくんでいる気がする。
走っていても体が重い感じがするのは気のせいだろうか?
今日は、走りにいってもなんだか元気がでない。体も気持ちも重い。。。
本日呼吸法ができなかったので、歩いているとき、座っているときなど意識して過ごした。
普段から意識するのが大事だと思ったし、自分で自分の体の癖なども知りたいので。

ひどい頭痛がした。GYMで走っているとき十分水分をとらなかったせいかもしれない。
気をつけねば。運動後、ココナッツ水を飲んでみたけど、まずかっった!!苦手だ〜

まだブルーな気持ちは完全に吹っ切れていないが、AL Pachinoの主演の「ベニスの商人」を観て感動!
少し元気がでた。Castもみんな上手くて、セットや演出もよかった!久々に良い舞台を観れて幸せ。
役者魂にまたまた火がつきました。

今日、つくづく運動するのが嫌いなのだと思った。。。
食事も本日セーブしました。
反省だらけだー

【発見】
今の自分は、ブルーなとき、
甘いものより、塩気のものの方が欲しくなるんだと気づいた。
以外と日記って書く事、書きたい事多いのだと気づいた。






コメント
Jan21 2010/10/21 22:58
500グラムはたいてい水分あたりなので、気にしないで。
たぶん、食べ方が考えすぎて、変に食べてる気がします。
これ、最初の週から2、3週目くらいまで皆さんに起こる傾向です。
で、みなさん後悔したり、向いてないと思ったり、運動が嫌いと思ったり
ほぼ同じ反応ですので、皆に起こる現象だと思って少しずつで良いです、好きな事を増やしてみて下さい
絶対無理だと思ってた事がどんどん可能になって来て自信となって、楽しくなってきます。

でも、今のところ、体調が悪いようでしたら空手の日は一日減らすとか、自分なりに工夫してみて下さい。
無理に詰め込んで、疲れて出来なくて反省したりするサイクルより、もうこの日は身体の為に
これだけにしようと思って休む。後は、充分にストレッチだけに1時間を費やす日とか決めやってみて下さい。今急に始めた事により、身体がびっくりしてるのと、急にカロリーを押さえたり運動を激しくしてる生で、身体が死なないように溜め込もうとしてるので、アジャストの時間だと思って下さい。

で、上の食べ方で気になったのですが、

夕飯と、夜食は どちらがメインで、何時くらいのじかんですか?それぞれ?
スープだけにした事により、お腹がへってしまって、夜食が増えるなら、
夕飯に、しっかり食べた方が身体がびっくりしないですね。
寝てる時間は食べたものを消化してる時間なので、食べた分だけ胃腸が動き続けて、
起きた時には、身体がダルくへとへとな感じになってきます。胃腸を温める、リズムをかえるのが
目的でしたら、寝る前の食事はなるべくすこしお腹減った感じで寝ると良いと思います。

後、プロテインバーは、砂糖が結構入っていて、あれは、結構太りやすいです。
男の人で筋肉隆々にしたい人でしたら結構食べてもいいのですが、あれは、結構よう注意です

朝から夕飯にかけて、食べる量大きくなってるので、もし可能だったら
朝をしっかり食べる事ができますか?朝から食べれないようでしたらいいですが
エネルギーを使わない時間に向かって食事の量が多くなってるので、すこしだけ 
工夫してみて下さい。

スープはいいですね、この時期にも、そして、ご飯を食べる前に少し飲んでからすると
急な空腹を押さえられますし、食事がゆっくり頂けます。
よくかんで、食事してみてくださーい。日記、結構役に立ちます。
私にも、じゃんさんにも。思ってる事を一度目でメモライズするとすっきりします。
アップダウンはだれにでも起こるので、あ、また来たと思って流してあげて下さい。


アルパチーノみたんですね!!羨ましい!私もチケットとりにいってみよおおお

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする